HOME > 岡 隆一  > 私にも幸せは来るのでしょうか...

投稿者:岡 隆一

2021年06月08日 (火)私にも幸せは来るのでしょうか...


どうも。アナウンサーの岡です。

今年の梅雨入りは早かったですねー。ただいま梅雨真っ只中。

はっきり言って気が滅入ってます。梅雨は苦手です。

そんな梅雨の晴れ間の休日に娘と公園へ散歩。

四つ葉のクローバー探しをしていると、

娘が「あったのよ~」と持ってきたものが、なんとこちら!

これ!わかりますか? よく見えませんね。 では拡大。

よく見てください。なんと葉っぱが6枚。六つ葉のクローバーだったんです。

いやー、五つ葉は子供のころに見たことあるんですが、六つ葉は初めて。

その気になるレア度なんですけど、

「チコちゃんに叱られる」で取り上げられた情報によると

四つ葉の自然発生確率はおよそ10万分の1。

五つ葉はインターネット情報によるとおよそ100万分の1。

六つ葉は…なんとおよそ1,600万分の1なんだとか。すごすぎる!

ちなみに七つ葉はおよそ2億5000万分の1だそうで。こんなの見つけるの無理っす。

 

で、花言葉もあるそうで、

四つ葉は「幸運」。これはよく知られています。

五つ葉は「財運」。儲かりそうです。

六つ葉は…「地位と名声」! うひょひょw 笑いが止まりません!

ちなみに七つ葉は「無限の幸福」。もし見つけたら働くの辞めます。

 

ただ、あくまでもこれは娘が見つけたものであって、

「ちょうだい!」といったら「ダメよ!」と一蹴されました。

その後、六つ葉は軽く押し花にして水分を抜き…

と、こんな感じでほかの四つ葉と一緒にラミネート加工してカード状にして、

娘のランドセルのほとんど開けないポケットに収まっています。

どうやら娘が「地位と名声」を手にするようです。

 

どうか私にもちょっとだけ分け前をということで、上のアップの画像を

スマホの待ち受け画面にしてみました。

 

(※発生確率や花言葉は諸説あるようです。あしからず)

 

 

 

ページの一番上へ▲