HOME > 太田 晶子  > 徳島でスポーツの夏

投稿者:太田 晶子

2019年07月23日 (火)徳島でスポーツの夏


こんにちは!!キャスターの太田晶子です。

徳島で過ごす2回目の夏。夜は阿波踊りの練習の音が聞こえてきてわくわくしているほど、徳島が大好きな私ですが、時々無性に横浜に帰りたくなることもあります。その理由がこちら。

横浜の実家で飼っているわんこたち。右のコは「納豆を食べる犬」として、以前とく6徳島でも紹介させていただきました。名前は「モカ」です。

左のコは、先月から新しく太田家の仲間になりました。名前は、「ポン吉」です。ダサいとか言わないでください。この名前になるまで、色々と紆余曲折ありました。ポン吉も、いつかとく6デビューさせたいとひそかに企んでいます。

 

さて――。

今年の夏はハンモックヨガにサーフィンにラフティングにボクシングに・・・色々なスポーツに挑戦するぞ!!と意気込んでいる私ですが、プライベートの前に仕事で様々なスポーツに携わらせていただきました。

 

つい先日取材したのは、富岡西高校新体操部!

8月のインターハイ全国高校総体で上位入賞に向けて頑張っているみなさん。放送では、短期間で仕上げた演技を披露していただきました。全員の息がぴったり合わないとできない難しい連携技の連続。生徒のみなさんの仲の良さと新体操に真剣に向き合う強さを感じる取材となりました。

衣装のキラキラに負けないくらい、部員全員の笑顔もキラキラしていました。(このポーズで撮りたい!と提案したところ、生徒の皆さんが合わせてくださいました。)

また、ローラースケートフィギュアというスポーツも取材。

4つのタイヤがついたローラースケート靴を履いて、ジャンプやスピンなど難しい演技を行うスポーツ。徳島には、全日本の大会で、ベスト3を独占するほどの実力を持つ選手がたくさんいるんです。その中心を担う藤倉みきさんにも演技を披露していただきました。失敗するリスクの高いローラースケートフィギュアの演技。一つ一つの技は息をするのを忘れてしまうほど緊張感がありました。

他にも、中学校サッカーのスタンドリポートを担当させてもらうなど、この夏は様々な種目のスポーツに携わることができ、嬉しい限りです。

そして、ついに高校野球がスタートしましたね。今年の高校野球徳島大会でも、スタンドリポートを務める予定です。最近は、よくスマートフォンアプリで野球のゲームをしながら、野球への気持ちを高めているところです。

仕事で関わるスポーツにも、プライベートで挑戦するスポーツにも、今年は全力で取り組もうと思います。ではまた次回♪♪♪

 

ページの一番上へ▲