HOME > 増村 聡太  > 今年もいよいよ・・・

投稿者:増村 聡太

2019年08月09日 (金)今年もいよいよ・・・


こんにちは!アナウンサーの増村聡太です。

梅雨明けしてから、厳しい暑さの日が続いています。

みなさま体調を崩されてはいませんでしょうか???

7月生まれで暑さに強いと自負している私ですが、寝る時に氷枕などを使って暑さ対策をしています。

 

さて、徳島に暑い夏に欠かせないものといえば・・・「阿波踊り」ですよね!

ことしもいよいよ阿波踊りの季節がやってきました!

NHK徳島では、今年の阿波踊りをさまざまな形でお伝えしていきますよ~~

ことし、アナウンサーで阿波踊りの番組を主に担当するのはこの3人。

右から 宮﨑アナ・安藤アナ・増村です。

お伝えする番組は主に2つあります。

1. 新発見!再発見!令和の阿波おどり ※生中継

 徳島県域・総合・午後7時30分~57分

2. 生中継!ニッポンの夏まつり 徳島の阿波おどり ※生中継

 全国・BS・4K8K 午後8時30分~(10時30分)

※詳しくは下記のURLをご参照ください

https://www.nhk.or.jp/tokushima/awaodori2019_4K8K/

 

ことしの阿波踊りはなんと「生中継」!!

大切なことなのでもう1回いいますよ。「生中継」です!!!

そしてBS・4K8Kの番組の宣伝はこんなところでも・・・・

東京駅の中でも大々的に宣伝をされております!

(阿波踊りは、4つの画像のうち左下です!!)

令和の時代になってから初めての阿波踊り、現場の熱気に負けないよう、

チームワークを発揮してパワフルにお伝えしていきます。

 

そんな決意を誓い合っていると、いろいろと気づく宮﨑アナがこんな一言。

宮﨑「4K8Kですごい綺麗な映像で阿波踊りを伝えられるの素敵だと思うんですけど、

   私も4K8Kに対応したテレビを持ってないですし・・見るにはどうしたらいいんですかね・・」

宮﨑アナ、、良い質問です!!!

実はBS・4K8Kで放送された映像は再編集されて、

総合テレビ・四国向けは、8/16(金)に。

BSプレミアム・全国向けは、8/29(木)に放送されます。

また、8Kの高精細映像でどうしても楽しみたいという方向けに、

NHK徳島では8/21(水)~8/25(日)まで1Fロビーで8Kの阿波踊りを上映します。

※詳しくは下記URL(再掲)をご覧ください。

https://www.nhk.or.jp/tokushima/awaodori2019_4K8K/

 

是非いろんな形で今年の阿波踊りをお楽しみください!!!

ページの一番上へ▲