HOME > 増村 聡太  > 3年目になりました!

投稿者:増村 聡太

2019年06月04日 (火)3年目になりました!


こんにちは。アナウンサーの増村聡太です。

徳島に赴任して3年目を迎えました。

そこでやっと見に行ったのが、鳴門の渦潮。

すぐに行けると思い続け、行かなかったこと2年。

このままでは行かないまま転勤を迎えるのではないか・・・

調べてみると、渦が大きいのは春だというではないですか。

1人では寂しいですが、転勤をしてきたばかりの安藤アナも行きたいはずと思い。

増村「安藤さん、鳴門の渦潮って見たくないですか?」

と聞く寸前、

いや、安藤アナは私とは違い休日の予定を埋めている人かもしれない、断られるかも・・・という

恐怖心を振り切って思い切って声をかけてみると。

安藤アナ「渦潮いいね!空いてます!」

と快諾。私は何を恐れていたのか。

写真まで撮ってくださいました。なんとジェントルマン。3年目も頑張れそうです。

 

少し話がさかのぼりますが、3年目の最初はこんな場所で迎えました。

阪神甲子園球場です。

春のセンバツ高校野球で、主にスタンドリポートなどを担当してきました。

左から、北九州局の藤重アナ、福井局の五十嵐アナ、増村。

センバツ高校野球では、阿南市の富岡西高校が優勝した愛知の東邦高校に奮闘した姿が印象的でしたね。

スクールカラーのえんじ色に染まったスタンドも印象的でした。

思い出すだけで夏の大会が楽しみになってきます!

 

今年で2020年東京五輪まで残り1年。

スポーツの話題を中心に、徳島の魅力を県内のみならず全国にお伝えできるように頑張ります!

3年目もよろしくお願いします。

 

ページの一番上へ▲