HOME > 増村 聡太  > 旅する毎日

投稿者:増村 聡太

2019年03月26日 (火)旅する毎日


 

 

 

 

 

こんにちは。

アナウンサーの増村聡太です。

早いもので、この4月からアナウンサー生活3年目になります。

そろそろ新しいスーツに身を包んだ新入社員の方を街中でみるんだろうと想像すると、

その前に気持ちを引き締めて、少しでも先輩らしくなりたいなと思う毎日です。

 

さて、まったく話題が変わるのですが徳島局には年度末にある「車」が回ってきます。

それがこちら。

ラジオ第一・FMで全国放送している「旅ラジ!」でおなじみの「90ちゃん号」です。

これまで14年間日本全国を回って、各地域の「やる気」「元気」「本気」をお伝えしてきた番組です。

私にとって、初めて全国放送を担当した思い出深い番組です。

その旅ラジ、90ちゃん号の旅が今年の徳島県の旅をもって幕を閉じることになったのです。

14年間先輩方がバトンをつなぎ続けてきた歴史ある番組の最後の週の放送を担当するという重責・・・

私が担当したのは月曜日と火曜日の2日間でした。

↑1日目阿南市

この日は、阿南市を中心とする県南部で盛んなサーフィンや、

阿南市で特に盛んな野球についてお伝えしました。

↑2日目@上勝町

この日は、いま世界から注目されている「ゼロ・ウエイスト」の取り組みについて

上勝町からお伝えしました。

2日間で合計100人ほどの方に集まっていただきました!

本当にありがとうございました!

旅ラジが終わってしまうのはとてもさみしいですが、この経験を糧に3年目も頑張ります!

 

<お知らせ>

3月12日(火)に放送された、徳島県の旅@上勝町が

3月29日(金)午後0時30分~55分(FMのみ)で再放送されます。

こちらもぜひお聞きください!

 

ページの一番上へ▲