HOME > 佐々木 智一  > 春ですね!

投稿者:佐々木 智一

2017年04月25日 (火)春ですね!


sasaki0425.jpg

取材先で訪れた藍住町の桜です。

きれいな桜を見ながら暖かな日差しを浴びていると心までぽかぽかしてきます。

とく6徳島の中でお伝えしている「とく6ほっとライブ」

この企画は、徳島局のアナウンサーやキャスターが、

自ら話題を探し、取材し、構成を考え、お伝えしています。

4月20日は、漆原アナウンサーが、ドイツで行われる産業見本市に出展する石井町の桶メーカーから。

4月13日は、宮崎キャスターが、美波町から伝統の赤松吹筒煙火についてお伝えしました。

みなさんご覧いただけましたか?

 

そして私は、4月6日、こちらの場所で中継しました。

IMG_8064.JPG

 県文化の森に突如として誕生した滝!

デジタルアート作品、「文化の森に憑依(ひょうい)する滝」です。

徳島県がチームラボの協力を得て企画した常設のデジタルアート作品です。

高さ、幅、およそ10メートル。

建物の外壁に映像を映し出すプロジェクションマッピングという技術で滝を映し出しています。

 

この作品の展示は、県文化の森で常設展示となっていて、

午後7時から9時まで行われています。入場は無料です。

(※日没時間によって展示時間が変わることもあり。21世紀館の休館日は休み。)

 

最後にお世話になった、徳島県企業支援課の矢口奈央子さんと写真を一枚。

みなさんどうもありがとうございました。

IMG_8143.JPG


 

 

 

 

 

 

 

ページの一番上へ▲