HOME > 佐々木 智一  > 県内を中継でおじゃましています!

投稿者:佐々木 智一

2017年01月31日 (火)県内を中継でおじゃましています!


「とく6徳島」で、徳島の話題を中継でお伝えしている、とく6ほっとライブ」

最近では、こちらの2つの場所にうかがいました!

 

 

 

まずは、昨年末に訪れた勝浦町の小松島西高校勝浦校の射撃部です。

年7月に開かれた高校生のライフル競技全国大会で、女子団体優勝。

見事2連覇を果たしました。

中継では、2020年の東京オリンピックを目指し、練習を重ねる選手たちを紹介。

放送終了後は、部活で流行っている、射撃をイメージしたポーズで記念撮影。

みなさんのこれからの活躍!応援しています!!

 

先日訪れたのは、法隆寺の五重塔や長野県の善光寺など、

数々の国宝をミニチュア模型で再現している、つるぎ町の妻形貞一さん(76歳)。

65歳から趣味で作品作りを始め、今ではつるぎ町の道の駅で展覧会を開くなど大人気。

模型は外観だけでなく、中までしっかりと再現されていて、

私も模型が好きだった少年時代のワクワクした気持ちを思い出しました。

これからも素敵な作品を楽しみにしています。

 

これからも、「とく6ほっとライブ」では、

徳島の素敵なみなさんを中継でお伝えしていきます!

ぜひご期待ください。

ページの一番上へ▲