投稿者:坂本 聡

2021年01月20日 (水)あけましておめでとうございます③


皆さま、

あけましておめでとうございます。

徳島局のアナウンサー・キャスター陣が、今年の抱負を一文字ずつ色紙に書いて

決意を述べていくというブログ企画の第3回。最終回です。

今回は吉岡アナウンサー、宮﨑アナウンサー、坂本の3人です。

私たちの今年の抱負を表す1文字はこちら!

→続きを読む

投稿者:増村 聡太

2021年01月13日 (水)あけましておめでとうございます②


皆さま

 

あけましておめでとうございます。

徳島局のアナウンサー・キャスター陣が、ことしの抱負を一文字ずつ色紙に書いて

その決意を述べていくというブログ企画の第2回です。

今回は岡アナウンサー、越田キャスター、私、増村の3人です。

3人のことしの抱負を表す1文字はこちら!

では詳しく見ていきましょう!!

→続きを読む

投稿者:安藤 佳祐

2021年01月12日 (火)あけましておめでとうございます!!


皆さま

あけましておめでとうございます。

旧年中も大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、徳島局のアナウンサー・キャスター陣が

ことしの抱負をひとことずつ色紙に書いて

その決意を述べていくというブログ企画を

しばらく行います!

今回は、安藤、及川、太田の3人です。

どうぞご覧ください!!

 

 

→続きを読む

投稿者:吉岡 大輔

2020年12月16日 (水)くつろぐ時間のお供に


早いもので、ことしも、あと半月ほどです。

プロフィールでコーヒー好きということを書いています。

実際には、コーヒー以外の紅茶や緑茶も好きで、よく飲みます。

徳島へ転勤してきて、試してみようと購入したのが…

→続きを読む

投稿者:太田 晶子

2020年12月09日 (水)太田晶子のしこく絶景旅~夏の終わりの徳島編~


さてーー。

先日のとく6では、約半年ぶりに中継「とく6ほっとライブ」が復活!!

紹介したのは、NHKのロボットコンテストに出場する高専生のロボットたち。

ロボコンにかける思いを取材してきました。少し触らせてもらいましたが・・・どんな構造で動いているのかなんのこっちゃわからなかったです。みんなすごいなぁ・・・。

 

続いて、イベントの司会も担当しました。

NHK Eテレで放送されている番組「びじゅチューン」のイベントです。

 

 

→続きを読む

投稿者:宮﨑 あずさ

2020年12月03日 (木)気づけば12月


すっかり寒くなってきました☃

家でも毛布にくるまってじーーーーーっ。。。。

部屋の窓際の床は、

冷気のせいか暖房をつけてもひんやり⛄

気持ちはまだ「暑い夏が終わって涼しくなってきたな~」という状態だったので

ちょっとびっくりしています。

 

11月のあわメロは私が担当しました!

なんと1年ぶりです(ヒェ~~なんてお久しぶりなノォ~の図)

→続きを読む

投稿者:越田 穂香

2020年11月20日 (金)足元の秋、見上げても秋


こんにちは!キャスターの越田穂香です!

 

最近私が秋だな~と感じたのがこちら。

→続きを読む

投稿者:坂本 聡

2020年11月10日 (火)よっとさ~よっとよっと


ご無沙汰しております。

徳島に来て5か月。

酷暑を元気に乗り切ることばかり考えていたと思ったら、もうコートが必要な季節が来てしまいました。

寝苦しく感じていた夜が懐かしいとさえ思えます。

(気象予報士・藤野さんの受け売りですが…)

ブログを読んでくださっている皆様も、くれぐれもご自愛ください。

 

徳島に来て

何か新しい、そして徳島らしい趣味を、と始めたものがあります。

これです…!(「続きを読む」をクリック!どうかお願いします…。)

 

→続きを読む

投稿者:岡 隆一

2020年11月04日 (水)コロナ禍ではじめた自宅プチ農業


どうも。アナウンサーの岡です。

すっかり秋が深まってまいりました。

さて、単身赴任中の私。月に一度のペースで家族のいる自宅に戻っております。

10.jpg

上の写真は、この夏に購入した、玄関先に置いている信楽焼のたぬき。

がらがらとトランク引っ張り帰宅する私を迎えてくれます。

コロナ禍の中、自宅に戻っても、なかなか外出が難しいですね。

で、せっかくならと家族ではじめたのがこちら…

→続きを読む

投稿者:及川 凜華

2020年10月29日 (木)秋の楽しみ方♪


こんにちは!キャスターの及川です。

 

先日、きんもくせいのあまーい香りを感じました~!!

もうすっかり秋ですね(*^^*)

 

涼しくなってきて、徳島の自然を楽しめる!!

ということで、

会社の同僚と、小歩危でラフティングをしてきました♪

→続きを読む

ページの一番上へ▲