投稿者:岡 隆一

2020年07月21日 (火)20年前の自分を思い出しつつ。比べつつ。


どうも。アナウンサーの岡です。

阿波踊りの鐘の音が聞こえてこないので季節感があまりない今年ですが、

気が付けば7月下旬。

私の2回目の徳島勤務も、あっという間に1年が経とうとしております。

で、最近は何をしているのかといいますと、こちら…

→続きを読む

投稿者:宮﨑 あずさ

2020年07月15日 (水)桃とエールと


7月も半ばに入り、時折セミの鳴き声が聞こえてくるようになりました。

九州をはじめ全国各地で大雨の被害が出ています。

実家の長崎でも雨が降り続き、実家や祖父母が心配です。

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

 

新型コロナウイルスや大雨と、「大変」の一言では言い表すことができない状況が続いています。

そんな中で頑張っている皆さんの声を届けたい

その思いを抱きながら携わったのが、

とく6徳島での桃農家さんのリポートと、ラジオ番組『LOVEラジオ~中高生にエール~』でした。

 

→続きを読む

投稿者:坂本 聡

2020年07月08日 (水)はじめまして!


はじめまして!坂本聡(さかもとそう)と申します!

ごあいさつ、遅れてすみません!

 

出身は広島県の福山市です。高校まで過ごし、神戸で大学生活を送りました。

初の赴任地は徳島ということで、瀬戸内海に縁が深いここまでの人生です。

 

私が高校大学と続けてきたのが…

 

→続きを読む

投稿者:及川 凜華

2020年06月23日 (火)おすすめアプリのご紹介♪


こんにちは!キャスターの及川凜華です☆

 

天気が慌ただしく移り変わるこの季節…

毎日天気が気になりますよね ( : _ ; )

 

そんな時に役立つアプリが、こちら!!

『NHKニュース防災アプリ』です!

→続きを読む

投稿者:増村 聡太

2020年06月16日 (火)6月といえば


こんにちは。アナウンサーの増村です。

6月になりました。

6月ということは、2020年もほぼ半分が過ぎたということになります。

ことしは新型コロナウイルスの影響で、

日常の変化が激しく、あっという間に感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ただ、最近明るいニュースも徐々に出始めましたね。

徳島ヴォルティスや徳島インディゴソックスなど、スポーツの再開。

日常生活も徐々にではありますが、もとの生活に戻りつつあるのかなと感じています。

このまま感染拡大が抑えられた状態が続き、

早く普段の日常が戻ってくることを願いたいと思います。

 

さて、NHK徳島にも明るいニュースが!!!

「新人」が局にやってきたのです!!

 

→続きを読む

投稿者:越田 穂香

2020年06月11日 (木)対策をしっかり!


こんにちは!

朝の髪のうねり具合で雨かどうかがわかる、

キャスターの越田穂香です!

くせ毛の方は大変な時期がやってきました。。

 

アジサイが美しい時期でもありますね!

→続きを読む

投稿者:安藤 佳祐

2020年06月05日 (金)おうち時間


どうも!アナウンサーの安藤です。

新型コロナウイルスの影響で

思うようにお出かけができない日々が続いていますね。

家にいる間、筋トレ以外わたしが何をしているかというと・・・。

→続きを読む

投稿者:太田 晶子

2020年05月26日 (火)ステイホームで家づくり


こんにちは!キャスターの太田晶子です。

ドタバタ始まった新年度。いつの間にか桜が散り、いつの間にか日差しが強くなってきました。気づいたら5月も終盤。そうめんを買う日々がスタートしました。さあ、夏の始まりです。

そんな中、今年度からとく6徳島を担当しています。ニュースキャスターになって早々、リモート出演の日々です。

テレビの中のテレビに出てテレビ出演する・・・普段と違う演出にも慣れてきました。早く日常が戻ってきてほしいですね。

 

さてーー。

新型コロナウイルスにより、「ステイホーム」が続いていますね。お出かけ好きな私としてはつらいこともたくさんあったのですが、新しい趣味もできました。

それがこちら

→続きを読む

投稿者:佐々木 智一

2020年05月20日 (水)この場所はどこでしょう?


新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、感染予防のため、

NHK徳島放送局でも様々な取り組みをしています。

そのひとつがこちらです。

 

 

 

→続きを読む

投稿者:岡 隆一

2020年04月30日 (木)大型連休が始まったんですけどね...


どうも。アナウンサーの岡です。

大型連休が始まりましたが、ご存じのように新型コロナの影響で

徳島県にも緊急事態宣言が出され、「ステイホーム」の大型連休です。

単身赴任で徳島生活をする身としては、自宅のある関西に戻りたい気持ちはありありですが、

ここは県境越えは堪えて大型連休を過ごしたいと思います。

そんな大型連休でも、欠かせないのは運動不足解消。で、ステイホームの中でも

休日の10キロウォーキングを3密に気をつけながらやっております。

そんなウォーキングの最中に取った写真がこちら…

→続きを読む

ページの一番上へ▲