投稿者:坂本 聡

2022年06月22日 (水)赤!からの緑!


こんにちは。

私は徳島にやってきたのは2年前なのですが

ことしは初めて、街で阿波踊りのぞめきの音色が聞こえ

「これが徳島の夏か~!」と興奮しています。

 

6月、1つ年齢を重ね26歳になりました。

これといってきりのいい数字じゃないな~と

思っていたのですが…。

 

→続きを読む

投稿者:下境 秀幸

2022年06月15日 (水)すぐ近くの「非日常空間」


雨が降らなければ、
あちこちをゆっくりランニングして
楽しんでいます。

5月中旬の休日にランニングしていたら、
こんな石に出会いました。


202206simosakai01.jpg

 

→続きを読む

投稿者:近藤 美里

2022年06月13日 (月)猫背を改善しようとしたら反り腰になってしまった近藤です('ω')


猫背を改善しようとしたら反り腰になってしまった近藤です(‘ω’)

 

最近 夜中にスイーツを作ることにハマっています。
家族が寝静まってからコソコソと作業するのが、
秘密を抱えているみたいで楽しいんです。

→続きを読む

投稿者:藤原 陸遊

2022年06月06日 (月)チョレイ!


こんにちは!

hujiwararikuyu_chorei01.jpg

アナウンサーの藤原陸遊です。
突然ですが、卓球が好きです。
温泉旅館に行くときは卓球台があるかどうかを電話で聞くくらいには好きです。
ちなみに点を決めたときには「サー!」よりかは「チョレイ!」派です。

とく6徳島を担当して2か月。
番組のなかで視聴者の方からメッセージを頂くコーナーがあります。
県外からもお便りをいただく、とく6徳島のキラーコンテンツです。
キャスター陣みんながとても楽しみなコーナーで、キャスターの及川さん、日笠さんと力を合わせてなんとか乗り切ってきました。
が、わたしが前のめり過ぎて、たま~~~にかみ合わないことも…。(すいません…)。

「ほら!ラリーすれば親睦深まりそうだし!ね!ね!」
無理やりの発案で、
とく6徳島のキャスター、及川さんと日笠さんと卓球をしに行きました。

 

 

 

→続きを読む

投稿者:安藤 佳祐

2022年05月27日 (金)徳島の絶景


 

どうも!アナウンサーの安藤です。
先日、取材でどうしても行きたかった場所に行くことができました。

→続きを読む

投稿者:及川 凜華

2022年05月18日 (水)○○にハマっています!


最近、始めました。

 

 training1.jpg

→続きを読む

投稿者:吉岡 大輔

2022年05月09日 (月)この季節が...


4月から5月にかけての、この季節が1年で最も好きです。

何がいいって、昼が長いのがいい。

たまに早朝の勤務がありますが、出局時もすっかり明るくなりました。

dawn.jpg

(写真は、少し前ですが、出局時に撮影したもの 太陽が顔をのぞかせています)

→続きを読む

投稿者:義村 聡志

2022年05月02日 (月)右肩〇がり


どうも!

ついに2年目になりました。義村聡志です!

今年度からはスポーツコーナーも担当することになりました!!

県内のニュースやスポーツの話題を『明るく、楽しく、元気に!』お伝えしていきます!

 

さて、2年目になってみると、できることも徐々に増えて、日々楽しさも増しています!

こうやって少しずつ「右肩上がり」で成長していきたいなと思っています。

 

しかし、最近ニュースを読み終わってスタジオを出ると、

先輩方から思わぬ言葉をよくかけられるんです。

→続きを読む

投稿者:坂本 聡

2022年04月20日 (水)こんなにキレイな徳島が!


お久しぶりです。

徳島3年目の坂本です。

 

3年目。

中学1年生、高校1年生が3年生になる年月か~と

当たり前なことを考えつつブログ執筆中です。

個人的には、当時と今とでは

時の流れの速さが違うような気がします。

 

徳島アナウンスはメンバーの入れ代わりがあり、

気持ち新たに新年度のスタートを切ったところです。

 

春!ということで県内のきれいな花を見てきましたので

いくつかご紹介します。

 

 

→続きを読む

投稿者:藤原 陸遊

2022年04月14日 (木)初めまして!「りくゆう」です。


徳島のみなさん、初めまして!

アナウンサーの藤原陸遊です。
4月からとく6徳島のキャスターになりました。

→続きを読む

ページの一番上へ▲