NHK1.5ch(NHK1.5チャンネル) NHKのオイシイところを、オイシイかたちで。

サンドウィッチマンが病院でラジオ局を開設

2020年02月10日

脳梗塞で倒れた女性が気づいた夫婦愛...国立循環器病研究センター病院編

病院にラジオ局を開設したら、患者やその家族から、どんな思いを聞けるだろう。
サンドウィッチマンの2人が、大阪の国立循環器病研究センター病院に出向き、手作り出張ラジオ局を開設。患者やその家族を招き、ふだん病気と向き合うなかで、なかなか言えない本音を聞き出していく。病気になって気づいた人生の喜びや悲しみ、そして、直接言いにくい日ごろの感謝の気持ち...その思いをラジオを通じて届けていく。

見たい動画をリクエストする
病院ラジオ
病院ラジオ
病院にラジオ局を開設したら、患者やその家族から、どんな思いを聞けるだろう。 サンドウィッチマンの2人が病院に出向き、2日間限定の出張ラジオ局を開設。患者やその家族を招き、普段、病気と向き合うなかで、なかなか言えない本音を聞き出していく。病気になって気づいた人生の喜びや悲しみ、本人には直接言いにくい日ごろの感謝の気持ち、そして愛の告白…。その思いを、リクエストした曲にのせて、届けていく。ラジオを通じてさまざまな思いが交錯し、見る人の心が揺さぶられる、新しい形のドキュメンタリー。
番組ホームページはこちら
トップページへ戻る