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とにかく美白!でも太陽は避けないで!!!

2018年05月30日

効果的に必要なだけ日光を浴びる方法とは?

紫外線が強くなってきたこの時期
絶対に日焼けしたくない!とにかく美白!のそこのあなた!

太陽を避けてばかりいると、体内に大切なものが足りなくなる可能性があるんです。
日光を浴びる機会が減ると、ビタミンDが不足してしまいます。
ビタミンDは、骨の合成を促したり、骨が溶けるのを防いだりなど、身体の機能を維持するために、非常に重要な役割を果たしています。
そのため、ビタミンD欠乏状態が長く続くと、血液中のカルシウム濃度や骨密度が下がるなど、骨粗しょう症のリスクが上がります。
そこで、効果的に必要なだけ日光を浴びる方法を2つ紹介。
① ビタミンDが多く含まれてる食品、魚やキノコ類を意識して食べる。
② ビタミンDを補給するのに必要な日光浴時間は、正午前後なら顔と両腕を出した状態で15分ほどの日光を浴びれば十分。


※ 日光浴後に肌の色が赤くなるほどまで紫外線を浴びることは、皮膚がんのリスクを高める恐れがあるのでご注意ください。

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ふだんの生活の「なぜ?」「どうして?」について、最先端の科学とユニークな実験、世界の隅々を体当たり取材するなど、あらゆるアプローチで徹底解明。いつも作っていたあの料理がびっくりするほど美味しく変身したり、信じ切っていたあの健康法が、誤解だらけだったり。「そういうことだったのか!」とスカッとしちゃいます。目からウロコの『お役立ち情報』であなたの家族と暮らしがガラリと変わりますよ!
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