NHK1.5ch(NHK1.5チャンネル) NHKのオイシイところを、オイシイかたちで。

ちょいドラ「ロボカトー中島と花沢さん エピソード0」

2017年12月24日

同僚・花沢さんという"恋の矢"が、ロボット中島の胸に刺さる!

2017年もまもなく終わり...
今年も一生懸命働いた皆さんに、"宅飲み"しながら気軽に楽しんでいただける
10分のオムニバスドラマを作りました。
12月28日放送の「ちょいドラ~人生でエモいことは10分で起こる~」です。

この動画は、そのオムニバスドラマをまさに"宅飲み"で見ている中島くんと花沢くんの物語。
ロボットである事を隠しながら人間の心を探るロボカトー中島は、同僚の花沢さんが心に棲み着いて
離れません。この感情こそ、恋!? 

加藤諒の癖になるロボっぷりと、NHKドラマ初登場の人気声優・竹達彩奈の胸キュンな2ショットをお届けします。

見たい動画をリクエストする
ちょい☆ドラ2017〜人生でエモいことは10分で起こる〜
ちょい☆ドラ2017〜人生でエモいことは10分で起こる〜
「ちょい足し」「ちょい飲み」など、短い時間でちょっと何かをつまむことが流行の昨今。 じっくり見るドラマもいいが、忙しくせわしない年末、10分でちょいと見終われる、気楽なドラマがあっても良いのではないか…そんな発想から始まった、10分×5本の、サスペンスあり、ミュージカルあり、フェイクドキュメンタリーあり、ツイッターやマルチビューイングなど仕掛けありの、アラカルトドラマ、名づけて「ちょいドラ」。 年末の22時。ザッピングでちょいとNHKを押したら、何やら気軽なドラマがやっている…短そうだし「ちょいと」このドラマだけ、見てみようか…何が出てくるかわからない、おもちゃ箱のようなドラマの数々…1年の終わりの少し疲れ気味の心を癒す、5編のチャーミングでエモーショナルなストーリーをお届けいたします。
番組ホームページはこちら
トップページへ戻る