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寝返りを増やして腰痛解消!4つの最強ストレッチ

2017年09月20日

8割もの腰痛患者に効果が期待できる「最新メソッド」

腰痛持ちの人には「寝返りが少ない」という方が少なくありません。
そんな場合、寝返りを増やすことができれば、腰痛を元から絶てる可能性があります。
人のお腹には内臓脂肪や臓器が集中していて、寝ているとその重さが腰にかかって血流が低下し、
腰回りの筋肉が炎症をおこします。
さらに、沈んだ腰骨がじん帯を圧迫するので、痛みのWショックが来てしまいます。
そこで全身の筋肉を柔らかくして寝返りしやすい体にすることで、腰への負担を分散させます。
寝返りを増やすため 硬い筋肉を伸ばすストレッチ法をご紹介します。
ストレッチは無理のない範囲で行ってください。

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ふだんの生活の「なぜ?」「どうして?」について、最先端の科学とユニークな実験、世界の隅々を体当たり取材するなど、あらゆるアプローチで徹底解明。いつも作っていたあの料理がびっくりするほど美味しく変身したり、信じ切っていたあの健康法が、誤解だらけだったり。「そういうことだったのか!」とスカッとしちゃいます。目からウロコの『お役立ち情報』であなたの家族と暮らしがガラリと変わりますよ!
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