NHK1.5ch(NHK1.5チャンネル) NHKのオイシイところを、オイシイかたちで。

coming soon 4月27日(木)公開

2017年04月26日

俳優 神木隆之介 さんが、ひとり2役で声の出演 「宇宙ショートショート絵巻」

NHK「1.5チャンネル」と宇宙番組「コズミックフロント☆NEXT」の コラボレーションで実現した「宇宙ショートショート絵巻」
・消しゴムなし、カット割りなしの一発撮りでライブ感満点!
・ひねりの効いた8分間の宇宙物語を、鉛筆一本で描き出す。
俳優 神木隆之介 さんが、ひとり2役で声の出演をする 新感覚のファンタジー動画ができました。


ショートショート作家・田丸雅智さんが「コズミックフロント☆NEXT」で取り上げた「宇宙の膨張」を題材に、ひねりを効かせて書き下ろした物語です。
シリーズ1回目の朗読は神木隆之介さん。
まるで絵巻物のようにファンタジックな、8分間のストーリーが展開されます。
イラストレーターの100%ORANGEさんが白い紙と鉛筆のみで描き出す作品は、見る人の想像力をさらにかきたてます。空気公団によるオリジナル楽曲が、彩りを添えます。


第1回目「膨らむ力」 宇宙の未来を決める"謎の力" 水戸君の頭の中に出現!

登場するキャラクターは宇宙物理学者ルナ教授と、研究室の学生・水戸君。ある研究の被験者になってほしいと宇宙物理学者ルナ教授に依頼された学生の水戸君は、ベッドで寝るだけという割りのいいアルバイトのつもりで引き受けます。連れて行かれた先は、宇宙の膨張を研究する施設。順調だと思われた研究は、事態の急変とともに意外な方向へ展開し驚きの結末を迎えます。


4/27(木)午後0時、公開しました。
宇宙ショートショート絵巻 "膨らむ力"

見たい動画をリクエストする
コズミックフロント☆NEXT
コズミックフロント☆NEXT
「コズミック フロント」がリニューアル!毎回、宇宙にまつわる謎を1つずつ解き明かしていきます。また、専門的知識がなくても楽しめるミニコーナーもあり、「深く」そして「楽しく」宇宙の深淵を知ることができる番組です。
番組ホームページはこちら
トップページへ戻る