ここからNHK高松放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります

スペシャルドラマ 小豆島に移住してみた!

スペシャルドラマ 小豆島に移住してみた!

総合テレビ(四国向け)12月11日金曜日よる7時30分から。

あらすじ

東京の保険会社でバリバリ成績を上げていた高見光(26)。ところが、なぜか突然会社を辞め、「移住で人生をやり直したい!」と小豆島にやってきた。来て早々高見は、1年先に小豆島に移住していた大学時代の親友・桜井修平に、とあるアイデアを持ちかけた。それは…小豆島の魅力を発信するご当地ユーチューバー「オリーブボーイズ」の結成だ。世界一狭い土渕海峡を竹馬で渡ってみたり、オリーブ公園で自作のダンスを踊ってみたりと、ユニークな動画投稿に勤しむ毎日。ユーチューバーとしての人気が出始めた頃、もっと再生回数を伸ばしたいと意気込んだ高見は、ある企画に勝負をかけることに。ところが、それが思わぬ方向に転んでしまい、桜井との亀裂が生まれ始める。そして、高見の知られざる過去も明らかになっていく…。

脚本

丸尾 丸一郎
丸尾 丸一郎:「劇団鹿殺し」代表
2011年『スーパースター』が第55回岸田國士戯曲賞最終候補

出演

大平 峻世(おおひら・しゅんせい)
主人公:高見光 役
椙田 航平(すぎた・こうへい)
主人公:桜井修平 役
六角 精児(ろっかく・せいじ)
大衆食堂「瀬戸内」 店主
松之木 天辺(まつのき・てっぺん)
移住者の先輩 松之木天辺 役 《本人》

<制作統括・西條暢高からのメッセージ>
「早期転職」「島への移住」「ユーチューバー」―――香川県・小豆島から“若者の今"を切り取るドラマです。香川県でのキャスティング、そして香川県での撮影・・・と徹底して“香川性"にこだわりました。特に主役2人は、“今"の感性をまさに今!持っている、県内の現役大学生!香川発の新しい風となるようなドラマを目指します。

放 送 予 定 2020年12月11日(金) 総合テレビ よる7:30~7:55 (四国向け)
脚   本 丸尾 丸一郎:「劇団鹿殺し」代表
制 作 統 括 西條 暢高:NHK高松放送局チーフプロデューサー
演   出 安元 卓:NHK高松放送局ディレクター
NHKのサイトを離れます。
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ