ページの本文へ

  1. トップページ
  2. ゆう6かがわ
  3. コーナー 一覧

コーナー 一覧

※緊急ニュースの放送など予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。



香川県内のニュース

月~金曜日

香川県内の身近なニュースを掘り下げてお伝えします。

ニュース

かがわWEB特集

随時掲載

ゆう6かがわで過去に放送した一部の企画を公開します。


かがわWEB特集

わたしのイチバン!

月~金曜日

視聴者のみなさんによる写真コーナー。とっておきの絶景、思い出の場所、日常の出来事など、みなさんのイチバンと感じた写真をご紹介します。

わたしのイチバン!

災害に備える

月曜日

対策が急がれる南海トラフ巨大地震への備えを中心に、台風や土砂崩れなど日ごろから考えておくべき防災の課題や最新の情報をリポートします。

災害に備える

とち知り

月曜日

身近な場所の歴史をひもとき、災害などのリスクに備えるコーナー。専門家と香川県の観光名所や旧跡など各地をめぐります。あなたが住む土地の歴史を知っておけば、いざというときの備えになるかも!?

かわ知り

前園真聖 四国ともたび

月曜日

サッカー元日本代表・前園真聖の自転車旅、新シリーズ始動!四国の「絶景」をめぐって写真に収めてきた前園さん、こんどは「ともだち」と一緒に四国を走りながら魅力を再発見する旅に出ます。視聴者のみなさんが紹介する場所に向かったり、前園さんオススメの景色を見に行ったり、ステキな人たちと出会ったり。毎回変わる「ともだち」との旅は、珍道中まちがいなし!?

前園真聖 四国ともたび

経済リポート

火曜日

経済の最新の動きをリポートでお伝えします。

経済リポート

防災 気にナル知りタイ

月曜日

防災士でもある田井杏佳さんが防災に役立つポイントなどを紹介します。

気にナル知りタイ

いま旬

火曜日

旬の「食材」に「お料理」、そして「おでかけ情報」。「いま」楽しみたい香川の魅力をお届けします。

いま旬

えがけ!さぬきっず

火曜日

香川県内の幼稚園、保育所を訪ね、元気な子どもたちの様子をお届けします。

うたえ!さぬきっず

親子であそぶんぶん

水曜日

親子の時間をもっと楽しく!達人が教える親子遊びにお出かけ情報。子育てがワクワクする情報が満載です。

親子であそぶんぶん

CATVだより

木曜日

香川県内のケーブルテレビ会社(CATV)と協力して、県内各地域の身近な話題を伝えます。

CATVだより/支局だより

ゆう6特集

木曜日

記者・ディレクター・カメラマン・・。NHK高松の取材者が香川の「今」に深く迫る企画をお届けします。

ゆう6特集

ハートプラザ

木曜日

NHK高松放送局が制作した番組や公開イベントの紹介、高松放送会館ギャラリーでの展覧会の模様などを伝えます。

ハートプラザ

チェック!WEB特集&WEBアクセスランキング

金曜日

『かがわWEB特集』のオススメ記事に『香川NEWSWEB』のアクセスランキング。WEBに特化した情報をお伝えします。

チェック!WEB特集&WEBアクセスランキング

やっぱり香川がイチバン!ぶらり発見

金曜日

“私の気になる!”“この人のオススメ!”“偉人の足跡”をテーマに地域の皆さんから、とっておきのスポットを教わり、アナウンサー・キャスターがぶらり散歩。魅力を発見します。スマートフォンで撮影した写真を使って、みなさんにも魅力をお裾分け。地元や近場のいいところを改めて見つめてみませんか。

ぶらり発見

おじゃまします

金曜日

アナウンサーやリポーターが県内の注目の場所におじゃまし、香川の今をライブ感たっぷりにお伝えします。

中継・おじゃまします

さぬてん

月~金曜日

香川県の気象情報を詳しく。

さぬてん

気にナル知りタイ

月~金曜日

気象の話題についてのクイズ。テレビのリモコンで参加できます。

気にナル知りタイ

週間ウェブアクセスランキング

金曜日

インターネット上の「香川 NEWS WEB」に公開されたニュースについて、アクセスが多かったものをランキングで紹介。

週末イベント情報

週間ベストセラーランキング

日曜日

今売れている本や話題の本を紹介します。

いまほんランキング