ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK高松放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK高松放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

アナウンサー
谷口 慎一郎
たにぐち しんいちろう

谷口 慎一郎

出身地:福岡県
趣 味:知らない土地に行くこと、食べ歩き(ほどほどにします……)

【座右の銘】
「あしたできることはあした!」
【好きなうどん】
これまでぶっかけも釜揚げも何でも好きな"欲張りさん"でしたが、赴任を機に県内を渡り歩き、よりディープな「"大"好きなうどん」を見つけます!
【これまでに印象に残った仕事】
西日本豪雨災害関連の放送。大きな被害を受け、大変な中、被災者のみなさんが必要なものや困っていることなど、電話をつなぎ、今の状況をみなさんにお話しいただきました。広く伝えられる放送、その特徴を生かして、どのように私たちがみなさんの支えになれるのか、どのように放送を通じてみなさんを守れるのか、今もずっと考え続けています。
【香川のみなさんへひとこと】
松山放送局に4年勤務し、この度、高松放送局に参りました。これまで、プライベートで香川に遊びに来たり、仕事でも来たりと、初めての高松放送局勤務だという感じが、実は、あまりしていません。そのため、よりディープで、みなさんが、知ってよかった、ありがたかったなと思っていただける情報を多く発信できるように努めますので、これから、どうぞよろしくお願いいたします。

谷口アナウンサーのBLOGへ >>

アナウンサー・キャスター

アナウンスルームホームページ

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ