ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK高松放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK高松放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

キャスター
橋本 雛 はしもと ひな

橋本 雛

出身地:大阪市
趣 味:スポーツ観戦・ウクレレを弾くこと

座右の銘
「努力・感謝・笑顔」
キャスターとして日々努力し、見てくださるみなさんへの感謝の気持ちを忘れず、笑顔で放送を届けられるように頑張ります。
好きなうどん
肉うどんです。
食べている途中で、トッピングしたたまごのてんぷらを割ってトロトロの黄身とうどんを合わせて食べるのも最高です。
これまでで印象に残った仕事
びわ湖の漁に同行したことです。
穏やかに見えるびわ湖でも、船に乗ると揺れます。大きなフナやコイを釣ってその場で刺身にして食べたことが忘れられない思い出です。
コイは酢みそで食べました。新鮮なうちしか食べられず、ぷりっとした食感で貴重な経験でした。
香川のみなさんへひとこと
以前、高知放送局で勤務した経験もあり、香川県にはプライベートでも何度か遊びに来たことがあります。観光客としてではなく香川県民として過ごせることが楽しみです。
 香川のみなさんが毎日ほっとできるような、身近に感じてもらえる放送を届けたいです。
 私の名前は「はしもと・ひな」といいます。香川名物の骨付き鳥の「ひな」で覚えてください。よろしくお願いいたします。

 ゆう6かがわの番組ページへ >>


アナウンサー・キャスター

読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ