記事投稿:五味 哲太

2021年03月30日 (火)「ぶらり発見」次のステージへ

去年・2020年の7月から放送を始めた

「やっぱり香川がイチバン!ぶらり発見」。

私たちがスマートフォンを片手に街をめぐり、

撮ってきた写真をもとに魅力をお伝えする企画です。

 

県内17市町すべての魅力を発信することを

目標に放送してきましたが、

みなさんからの好評の声に支えられ、

ついに最後に残った高松市を4回シリーズで放送して、

全市町をめぐり終えました!

 

これまでに出会ったみなさんと、放送を見ていただいたみなさん、

本当にありがとうございます!

 21033001.JPG

↑取材中の達成感にあふれた顔

 

これまでの放送の動画はすべてHPで見ることができますので、

ぜひご覧ください!

そして、2021年も、「ぶらり発見」は続きます。


今年度は、

「私の気になる!」「この人のオススメ!」「偉人の足跡」

という3つのテーマで、わたしたちが町をめぐります。

 

初回の放送はあす3月31日(水)です。

高松市で近代の水道が給水を始めてから今年で100年。

私・五味が気になる「水と人の歴史」をたどってきました。

 21033002.JPG

↑給水開始当時のポンプ場

 

次はあなたの町へ!

待っていてください!

 

・・・というような企画や番組のお知らせのブログを

いつも書いているのですが、

それだとみなさんも面白くないと思うので、

今回はちょっとおまけを。

 

みなさん春、感じていますか?

私はもう感じまくっているのですが、

その一環として春野菜を味わおうとある日思い立ちました。

 

21033003.jpg

こちらがその時のメニュー。

菜の花をさっとゆでたもの、春菊のごまあえ、

それにアスパラと豚肉とマイタケの炒めものです。

 

柔らかくてほろ苦くて、目に鮮やかな春の味、いいですねぇ~。

実は今まで調理法がわからず菜の花を買ったことがなかったのですが、

そんなことをいわずに季節のものは味わった方がいい!と思いました。

 

まだ買ったことがない香川の春野菜と言えば「葉ごぼう」!

ちょうどタイミングよく、今夜の「ゆう6かがわ」の「いま旬」では、

「葉ごぼう」を使った料理をご紹介します。

放送の動画はHPにもアップされますので、チェックしてみてください。

私も参考にします!

・・・結局お知らせになっちゃいました。ではまた!


投稿時間:16:00 | 固定リンク | 

ページの一番上へ▲