記事投稿:谷口 慎一郎

2020年12月01日 (火)「まんで香川」"裏"通信・11月号?!

「まんで香川きっきょん!?」、11月の放送が終わりました。いかがでしたか?

あっという間に12月、今年もあとわずか、になりました。毎回、あわただしく放送していますが、

きょうは……


「即効!防災」早速やってみた!の話です。12月11日は高松放送局制作のスペシャルドラマ「小豆島に移住してみた!」が放送されますが、それに勝手にのっかってみました。

先日の防災は、「災害時の寒さ対策」でした。詳しくは防災のページに書いていますが、その中の「ゴミ袋で服のようなものを作り、そこに新聞紙を丸めたものを入れると寒さをしのげる!」というものを実践しました。それがこちら!

 1130.png

カッターシャツの上に来ましたが、かなり「暑い」くらいです。

思わず、外を歩いてみようと思いましたが、踏みとどまりました。それくらい寒さをしのげます。

 「即効!防災」は、今すぐにできる防災をコンセプトに放送しています。実際にやってみると、こんなに暖かいんだとわかることもありますので、ぜひ、みなさん、「実践」してみてください。ゴミ袋と新聞紙ですぐにできますので、5分くらいでできます!冷え性の方!袋に新聞紙を丸めてつめて、その中に足を入れてもあったまりますよ。

12月の特集は「香川に移住してみた!」、お便りテーマは「あなたのコロナ禍のクリスマスは?」です。

今年1年、大変な1年だったと思います。いろいろな声を聴かせてください。みなさんからのお便り、お待ちしています。

12月も、ぜひお楽しみに!


投稿時間:12:37 | 固定リンク | 

ページの一番上へ▲