記事投稿:上原 あずみ

2022年03月28日 (月)香川の皆さん、ありがとうござました!

春から滋賀県の大津放送局で働くことになりました。

高松局での学びを最大限に生かして、

リポーターとして地域の魅力を発信していきます。

Uehara.png

3年前、初めてこの仕事をし始めた頃は・・・


 

右も左も分からず、飛び交う専門用語にもついていけず、

自信を無くして落ち込んだのが懐かしいです。

 

充実した日々を送っていたからか、

3年が本当にあっという間のように感じられます。

香川の温かく穏やかな人柄や気候に恵まれて、幸せな時間を過ごしました。

 

気が付くと、取材ノートも19冊目になっていました(写真)。

これまで、県内のあちらこちらを訪ね、いろんな方にお話を聞いて、

県内の方に香川の魅力を発信してきました。

 

自分が「すてき!」「伝えたい!」と思ったことをお伝えできるなんて、

とてもありがたいお仕事だと思います。

 

興味を持ったことをお尋ねしようと思っても、

皆さん忙しい中お時間をいただくのも難しいかもしれないのに、

多くの方が熱心にお話を聞かせてくださいました。

温かい人柄と優しさに、本当に感謝しています。

 

教えていただいたり調べたりしているうちに、

取材しているものについて

「プチハカセになっているかもしれない…!」

と感じることもありました。

 

大学生のころレポート課題に必死に取り組んでいたときのように

うんうん唸ったりぐねぐねもがいたりしながら、

どんなふうに伝えたらいいか、調べたり表現を考えたり…

頑張った分、愛着もひとしおで、

いつしか、一番のファンになっていたように思います。

 

これからも、香川のファンの一人として、

たくさんの思い出とともに、

更に頑張っていきたいと思っています。

 

今までお世話になり、本当にありがとうございました。


投稿時間:10:27 | 固定リンク | 

ページの一番上へ▲