2018年

  ヒズ・ハウス

「ヒズ・ハウス」
(イギリス)

 
In Production

ヒズ・ハウス(彼の住む家)
HIS HOUSE
イギリス

【あらすじ】
スーダンの内戦から英国に逃れた難民カップルが亡命の仮認定を受け、ある家を住居としてあてがわれる。安堵しイギリスでの平和で幸せな未来を思い描いたのも束の間、その家に住む、人ならざるものが彼らを脅かすようになる。
レミ・ウィークス

【監督】
レミ・ウィークス
Remi Weekes
脚本/監督

レミ・ウィークスはイギリス人監督・脚本家。Film4 (Channel4) の依頼で初の短編映画Tickle Monsterを監督し、2017年のSXSW映画祭でUSプレミア上映を行った。
レミのCM作品はカンヌ国際広告祭(現:カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル)で多数の賞を受けており、グッゲンハイム美術館や英国映画協会など世界中で展示上映されている。
ナショナル・トラストの最新キャンペーンの他、これまでノードストローム百貨店、リプレイ、H&M、ベイリーズ、スワロフスキーなどの広告作品を手がけ、Nownessからの依頼で制作した映像MineやUmbrellaは広告業界から大きな称賛を受けた。
撮影やポスト・プロダクションの技術的アプローチに秀でているレミの映像は、真にアートであり、同時にコンセプチュアル。魔法の様に魅力的な映像を確実に生み出している。2人の映像作家からなる実験映像プロジェクトTell No Oneの1人でもある。