「すくすく子育て」からの募集

募集中のアンケート

番組「NHK すくすく子育て」にご意見、声をお寄せください。
番組「すくすく子育て」で取りあげているほとんどの悩み・質問は、視聴者の方々から届いたものです。

番組「すくすく子育て」で取りあげているほとんどの悩み・質問は、みなさまから届いたものです。子育てをしていて不安に思うこと、心配なこと、ギモンに感じること、どんな小さいことでも、匿名でも構いません。どんどんお寄せください。アンケートに届いた声をもとに取材を行い、ギモンや困りごとについて専門家と一緒に考えていきます。

※アンケートで「取材に協力してもよい」「オンラインによるリモート収録に参加してもよい」と答えていただいた方には、番組からご連絡する場合があります。

「のびろ! タケノコ!」ダンス動画募集

番組のエンディング・テーマ、「のびろ!タケノコ!」のダンス動画を投稿してください! 短くても結構です。お子さんだけでなく、親子、グループ、園での参加もお待ちしています!

ダンス動画を投稿する

くすくす子育て「子育て動画」募集!

くすっと笑える子どものかわいいしぐさや、思わず爆笑しちゃった子どもの行動など、楽しい動画を募集しています!「くすくす子育て」コーナーなどで紹介させていただきます。

投稿する

すくすく写真館「お子さんの写真」募集!

思わず撮れた赤ちゃんのユニークなポーズや決定的瞬間、お子さんと家族やペットとの仲よしのなど、選りすぐりの1枚をお待ちしています。「すくすく写真館」コーナーなどで紹介させていただきます。

投稿する

番組へのお便り

「すくすく子育て」では、子育てのお悩みや疑問、モヤモヤした悩み、取り上げてほしいテーマ、番組へのご意見・ご感想なども募集しています。

番組へお便りを送る

子育てアイデア募集中!

すくすく子育てでは、「子育てアイデア」を募集します。子育てで「困ったこと」「悩んだこと」を解決した工夫や知恵、アイデアをお寄せください!

子育てアイデアを投稿する
お便りを募集中動画を募集中写真を募集中