T2 イマーシブメディア

海中撮影VR

360度映像の一瞬を切り取ろう!

展示概要

番組やイベントと連携したVRコンテンツを開発しています。潜水カメラマンと一緒に、海中で魚の写真を撮影するインタラクティブなVR体験をお楽しみください。

360度映像の一瞬を切り取る

Future Visionで描いた将来のサービス像を具体化し、実現の可能性を探っています。360度映像を見るだけでなく、心が動いた瞬間などにボタンを押すことにより、見たところを写真データとして残すことができるインタラクティブシステムです。

マルチデバイス対応

ヘッドマウントディスプレーだけでなく、小さなお子様でも体験できるようにタブレット版も用意しました。UI※1の設計を工夫して、年齢によらずにインタラクティブなVR体験をお楽しみいただけます。

  • UI(User Interface):ユーザーがパネルをタッチする操作や、タブレットに内蔵されたジャイロセンサーで検知する角速度に応じて、ユーザーに提示する情報を制御する仕組み。