読み込み中です...

2019年3月20日(水)

写真で見る!カーリング女子世界選手権

デンマークで開かれているカーリング女子の世界選手権は3位決定戦が行われ、日本は韓国に終盤に逆転されて5対7で敗れ、4位で大会を終えました。

vs.スコットランド

日本代表の中部電力は初戦は、スコットランドと対戦。

中部電力は1点リードの第6エンドで、最後は北澤育恵選手の正確なショットで一挙4点を奪い、第8エンドに2点を追加したところでスコットランドがギブアップ。日本は10対4と大差で勝ち、白星スタート。

vs.アメリカ

中部電力は第2戦でアメリカと対戦。

中部電力は終始リードを保って9対5で勝利。開幕2連勝となりました。

vs.ドイツ

中部電力は第3戦でドイツと対戦。

第2と4エンドに3失点するなどして競り負け、7対10で初黒星。

松村千秋選手

きのうのアイスと滑り方が違うと全員で話していた。曲がり幅も少し変わっていた。チャンスを生かし切れず、相手の方がうまいショットがあった。

vs.ロシア

中部電力は第4戦でロシアと対戦。4対8で敗れ、2勝2敗に。

vs.カナダ

中部電力は第5戦で3連覇を目指す強豪・カナダに7対5で勝利。通算成績を3勝2敗と再び白星先行に。

中嶋星奈選手

相手のペースにのまれたが、途中からショットが決まるようになった。強いチームに勝てたことを今後に生かしていきたい。

vs.韓国

中部電力は、第6戦で韓国と対戦。

中部電力は相手の好調なショットに圧倒され、4対11で完敗。通算成績は3勝3敗の五分に。

vs.デンマーク

中部電力はデンマークと対戦。

序盤から相手に点を与え続ける苦しい展開で、1対7で敗れ、通算成績は3勝4敗に。

vs.フィンランド

中部電力はフィンランドに10対4で快勝し、通算成績は4勝4敗の五分に。

vs.ラトビア

中部電力はラトビアに9対3で勝って通算成績を5勝4敗と再び白星先行としました。

vs.スイス

中部電力はスイスに6対7で惜しくも敗れ、通算成績が5勝5敗と五分に。

vs.中国

中部電力は世界9位の中国と対戦。中部電力は6対4で勝ち、通算成績は6勝5敗に。

vs.スウェーデン

中部電力は最終戦で世界1位の強豪、スウェーデンと対戦。8対9で敗れましたが、予選リーグ6位で、2決勝トーナメント進出。準決勝進出をかけて予選リーグ3位のロシアと対戦へ。

決勝トーナメント vs.ロシア

中部電力は決勝トーナメントの初戦でロシアに11対3の大差で勝ち、準決勝に進みました。

北澤選手は「第3エンドは運が味方してくれたことで、流れが来て、自分たちの調子も上がってきた。準決勝でもショットをしっかり決めて決勝に進めるよう頑張りたい」と話していました。

準決勝 vs. スウェーデン

中部電力はピョンチャンオリンピック金メダルのスウェーデンに3対6で敗れ、3位決定戦に回りました。

北澤育恵選手は「自分たちができることはやったが、相手にミスがなく、さすがオリンピックの金メダリストと思った。まだ3位決定戦が残っているので勝って目標の表彰台に上がりたい」と話していました。

3位決定戦 vs.韓国

中部電力は韓国に終盤に逆転されて5対7で敗れ、4位で大会を終えました。

北澤選手は、「最後はいい試合をしながら残念な形で終わってしまった。ここまで来られたのは自分とチームにとって自信になったので経験を次につなげたい」と話していました。

                   
※NHKサイトを離れます

関連記事

    人気の記事ランキング

      記事ランキングをもっと見る

      最新の記事