読み込み中です...

2018年2月20日(火)

ふたりについて知るべき5つのこと「セーラームーン」?「リラックマ」?メドベージェワとザギトワの意外な共通点

フィギュアスケート女子シングルに個人資格で出場する、ロシア出身の18歳「世界女王」エフゲニア・メドベージェワ選手と、15歳の「新鋭」アリーナ・ザギトワ選手。メダルを争う2人の素顔を大公開!!

その1 スケート一家に生まれる

2014年ジュニア世界選手権のメドベージェワ選手

1999年に首都モスクワで生まれたメドベージェワ選手。

母親もフィギュアスケートの元選手で、3歳のときにスケートを始めたそうです。

2016年ジュニアGPでのザギトワ選手

一方、2002年に地方都市のイジェフスクで生まれたザギトワ選手。

7歳のときに本格的にフィギュアスケートを始めました。

父親は地元のアイスホッケーチームのトレーナーで、妹もフィギュアの選手というスケート一家です。

2人とも、フィギュアを始めるべくして始めたようですね。

その2 コーチが同じ人

2人のコーチ エテリ・トゥトベリーゼさん

2人の共通のコーチは、ロシア・フィギュアスケート界の「鉄の女」とも呼ばれたエテリ・トゥトベリーゼさん。

彼女たちの練習拠点であるモスクワ郊外の「フルスタルヌィ(英語でクリスタル)」スケートリンクは、まさに「チャンピオン製造工場」

ピョンチャンでの最強対決は、”同門対決”でもあります。

その3 動物が好き

大統領が、大の動物好きとして知られるロシア。

※画像はあくまでもイメージです。

スケートリンクから出れば、2人ともペットを愛するロシア女子です。

メドベージェワが選手が飼っているのは、「ジェリー」という名のワンちゃん。

(イメージ)チンチラの赤ちゃん

ザギトワ選手は、ネズミの一種であるチンチラをペットにしているようですね。

その4 日本の選手たちと仲良し

メドベージェワ選手が、顔を合わせるたびに熱いハグを交わすのが日本の樋口新葉選手。

互いに”お土産交換”もするそうです。

一方のザギトワ選手。自身のインスタグラムで、「羽生結弦選手から直接プーさんのぬいぐるみをもらった」と、喜んでいました。

その5 日本の○○が大好き

最後は、2人が愛する日本について。

2017年世界国別対抗戦エキシビションで”おしおき”するメドベージェワ選手

メドベージェワ選手がアニメ「美少女戦士セーラームーン」に身も心も寄せているのは有名な話。

アイスショーでのコスプレ姿は、あまりにもはまりすぎていて脱帽です。

赤丸のこれ、リラックマですよね・・・?

ザギトワ選手がこぐまのキャラクター「リラックマ」ラブなのも、ファンの間では知られた話。

キスアンドクライでいつも抱っこしているぬいぐるみ、あれです!

金メダル最有力候補の2人の戦い。女子シングルは、まもなく開演です!

                   
※NHKサイトを離れます

関連記事

    人気の記事ランキング

      記事ランキングをもっと見る

      最新の記事