ページの本文へ

かながわ情報羅針盤

  1. 首都圏ナビ
  2. かながわ情報羅針盤
  3. 横浜 野村香さん行方不明から32年 両親が情報提供呼びかけ

横浜 野村香さん行方不明から32年 両親が情報提供呼びかけ

  • 2023年9月29日

横浜市旭区で、当時小学3年生だった野村香さんが行方不明になってから、ことしで32年になります。
70代の両親は、娘の帰りを待ち続けています。

書道教室にでかけ 行方不明に

野村香さん(当時小学3年生)

野村香さんは、小学3年生だった平成3年10月1日、横浜市旭区本宿町の自宅を出て書道教室に向かったあと、行方がわからなくなりました。

警察ではこれまでにのべ9万7956人の捜査員が、5万7862世帯に聞き込み捜査を行うなどしてきましたが、有力な手がかりが得られていません。

情報求め両親がチラシ配り

左:郁子さん 右:節二さん

9月29日、行方不明から32年となるのを前に、父親の節二さん(75)と、母親の郁子さん(70)が、地元の中学生や警察官とともに、最寄りの二俣川駅の通路に立ち、利用客たちにチラシを渡しながら情報提供を呼びかけました。

40歳イメージした似顔絵も

「香さんを捜して」と大きく書かれたチラシには、行方がわからなくなった当時の写真などとともに、ことし40歳になった香さんをイメージして描かれた似顔絵が載っています。

40歳をイメージした似顔絵

両親たちは40分あまりで、用意していたおよそ1000部を配り終えました。

野村節二さん

私たちだけではこのような活動ができないので、皆さんに協力していただいて本当にありがたいです。なかなか情報がなく、体力的にいつまでできるかという思いもあり、何とも言えない気持ちですが、皆さんにいい報告ができることを願っています。

野村郁子さん

情報がほしいという思いとともに、香や地域の皆さん、それにもしいるのなら、香を連れ去った犯人にも、私たち夫婦が元気に活動を続けている姿を見せることに、意味があると思っています。
皆さんに忘れられないよう、活動を続けていきたいです。

情報提供は旭警察署へ

情報提供の連絡先は旭警察署の特別捜査本部です。
電話番号は045-361-0110です。

  • 髙橋圭太

    横浜放送局 記者

    髙橋圭太

    2012年入局。大阪局などを経て、現在は横浜局で事件・事故などの取材を担当。

ページトップに戻る