ページの本文へ

  1. 首都圏ナビ
  2. かながわ情報羅針盤
  3. 藤沢市のショッピングセンターに70代女性の車突っ込む

藤沢市のショッピングセンターに70代女性の車突っ込む

  • 2023年05月17日

5月16日午後、神奈川県藤沢市のショッピングセンターに、70代の女性が運転する乗用車が突っ込みました。
けが人はなく、女性は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているということです。

店内20メートルほど突っ込む

事故直後の店内で撮影された写真です。乗用車が棚やパネルに突っ込んでとまっています。

店内を20メートルほど走ったとみられ、乗用車の進路に沿って、棚がなぎ倒されたり、商品が床に
散らばったりしています。

事故が起きたのは16日午後2時すぎ。
藤沢市辻堂新町にある「ミスターマックス 湘南藤沢ショッピングセンター」に車が突っ込んだと、110番通報がありました。
警察によりますと、現場は建物の2階部分にあるスポーツショップで、乗用車は駐車場があるスペースから店の入り口のガラス扉を突き破り、商品の棚をなぎ倒しながら20メートルほど奥に入り込んだということです。
店内には店員や客あわせておよそ70人がいましたが、けが人はいませんでした。

70代女性「アクセルとブレーキ踏み間違えた」

乗用車を運転していたのは70代の女性で、「駐車場に車をとめようとしたら、アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているということです。
警察は運転操作を誤ったとみて、詳しい状況を調べています。

店長「ぞっとした」

乗用車が突っ込んだ「スポーピアシラトリ湘南藤沢店」の店長が取材に応じました。

赤堀幸徳さん
車が突っ込んできたのはレジの近くで、1,2分前にはお客さんもいました。もし巻き込まれていたらと思うとぞっとします。本当にけが人が誰もいなかったのが不幸中の幸いでした。
店内はぐちゃぐちゃになってしまったので、再開には時間がかかると思います。

ページトップに戻る