【5月23日~5月27日】今週のおさんぽしゅと犬くん

  • 2022年6月8日

今週は、東京再発見と題して都内の商店街を巡っています。
商店街はしゅと犬くんがそわそわしちゃうニオイがたくさん!!大丈夫だったかな?

5月23日からの5日間、しゅと犬くんがお散歩した場所を紹介します。どこに行ったのかな?

5月23日 (月) きょうも ちむどんどん♪

東京 杉並区 和泉明店街

きょうも、おいしそうなニオイにちむどんどんしたよ♪

「沖縄そば」と「沖縄そばナポリタン」のニオイだったよ!!

連続テレビ小説「ちむどんどん」が始まってからは、沖縄そばナポリタンのような珍しい料理が人気なんだって!

5月24日(火) 止められないよ~!!

東京 江東区 砂町銀座商店街

クンクン…きょうもいいニオイがするよ!?
市村さんに止められたけど、もう止まらないよ~!!

きょうはお惣菜屋さんにおじゃましたよ。一番人気は煮卵で、多い日には1日に1000個も売れるんだって!すご~い!!

ゆで卵の殻の早むきも見せてもらったよ!!

5月25日(水) 自分のおさいふを持たせてもらったよ!​​​​​​

東京 板橋区 常盤台銀座商店街

暑さに負けないように、いっぱい食べてスタミナをつけるわん!

きょうは創業100年のお煎餅屋さんに行ってきたよ。
全部おいしそうで市村さんは迷っちゃって、お店の人に選んでもらっていたよ。ぼくはごまを選んだよ!
自分のさいふで、ぼくがお支払いしたんだ♪

5月26日(木) お友達に会えたよ♪

東京 台東区 谷中銀座商店街

きょうは谷中銀座商店街に行ってきたよ。アツアツの谷中メンチおいしそうだったわん♪

この商店街は、昔から猫が多く住みついていて、猫が似合う町としてPRしているんだって。
屋根の上にいる猫ちゃんに手を振っていたんだけど、降りてきてくれないわん。おかしいな~?

でも、屋根の下にいたわんちゃんとはお友達になれたよ!
唐草模様のスカーフをほめたら、きみのもかわいいね!って言ってくれたよ♪

5月27日(金) お宝を探すわん♪

横浜 中区 山下公園

きょうは山下公園に行ってきたよ。
今週末はハマフェスという、5つのエリアで横浜の開港をお祝いするイベントが3年ぶりに開催されるんだって!
宝探しウォークラリーがおすすめなんだわん!お宝も3000点用意しているんだって!

熱中症対策もしっかりしてお散歩するわん!

今週もたくさんのおたよりありがとう~♪(届いたお手紙はこちらから)

 
ページトップに戻る