【4月25日~4月28日】今週のおさんぽしゅと犬くん

  • 2022年6月6日

今週のしゅと犬くんは、いちご狩りも楽しんで、大きなお友達もできました。やんちゃなコメントをしちゃったけど大丈夫だったかな?

4月25日からの平日4日間、しゅと犬くんがお散歩した場所を紹介します。今週はどこに行ったのかな?

4月25日 (月) 大きなお友達♪

埼玉 越谷 越谷いちごタウン

きょうは越谷いちごタウンでたくさんお散歩して日差しをたっぷり浴びてきたよ!
お散歩中に、越谷いちごPRキャラクターのストロングベリーちゃんとお友達になったんだよ♪

いちご狩りができるハウスで、おいしいいちごの見分け方も教えてもらったんだ。
ヘタが反り上がっている方が、甘くて完熟のいちごなんだって。

「ストロングベリーちゃんのヘタも反っていておいしそうだね!」って言ったら
「そんなこと言っちゃダメ!」って市村さんに止められちゃった!なんでかな?

「そんなこと言っちゃダメ!」

4月26日(火) 湿気がすごかったよ

東京 銀座 

東京・銀座に行ってきたよ。雨は止んでいたけど、また降るかもしれないんだって!
湿度が高くて、生ぬるい空気に包まれていたよ。

4月27日(水) 今週も元気いっぱいのお友達がたくさん♪

千葉 流山 流山おおたかの森 駅前広場

今週も、流山おおたかの森駅前広場でお散歩したよ♪
たくさんのお友達が集まってくれて、元気にごあいさつしてくれたよ!!

大型連休中には、3年ぶりに「流山グリーンフェスティバル」が開催されるんだって。

4月28日(木) 何かある!!

東京 上野 不忍池辨天堂(べんてんどう)

上野の恩賜公園に行ってきたよ。お散歩やジョギングをしている人もたくさんいたよ。

あ!何かあるよ!!

ふぐ供養の石碑を見つけたよ!
ほかにも、包丁塚やメガネ之碑などの、ふだん使う道具への感謝の気持ちを込めた石碑が20種類ほどあるんだって。

明日は連休初日、雨が強まるタイミングもあるから、気象情報はチェックしてくださいって市村さんが言ってたよ。

 
ページトップに戻る