1. NHK
  2. 首都圏ナビ
  3. もっとニュース
  4. 山梨キャンプ場で行方不明 小倉美咲さんの動画を公開

山梨キャンプ場で行方不明 小倉美咲さんの動画を公開

  • 2021年7月13日

このしぐさや声にこころあたりありませんか?
おととし9月、山梨県道志村のキャンプ場で行方がわからなくなった小学3年生の小倉美咲さんの情報提供を求める動画を山梨県警察本部が制作し、13日からYouTubeで公開を始めました。

娘の無事を信じ行方をさがし続けて

千葉県成田市の小学3年生小倉美咲さん(9)はおととし9月21日、家族らと訪れていた山梨県道志村のキャンプ場で行方が分からなくなりました。

経緯
・合計7家族のメンバーで「椿荘オートキャンプ場」を訪れる。
・午後3時40分頃、キャンプ場の「広場」というキャンプサイトで、チョコバナナを食べ終えた美咲ちゃんは、少し離れた場所で遊んでいる友達の元へ1人で駆けていく。
・10分後、遊び終えた子どもたちは「広場」に戻ってきたが、美咲ちゃんの姿はなかった。

警察や消防、自衛隊などによる大規模な捜索が行われましたが、有力な手掛かりは得られていません。母親の小倉とも子さんは、娘の無事を信じて行方をさがし続けています。

美咲ちゃんの身体的特徴
・身長125センチくらい
・体重25キロくらい
・口元右側にホクロ

山梨県警察本部は、母親からの依頼で新たに情報提供を求める動画を作成し、YouTubeの「山梨県警察公式チャンネル」で13日から公開を始めました。

動画では、行方不明になった経緯と美咲ちゃんの特徴が改めて説明されます。

当時の服装は、黒色ハイネックの長袖に青系のジーパン、スニーカーです。

公開された動画は

動画では美咲ちゃんの特徴が分かるように声などがわかる映像が流れます。
しぐさや声を確認してほしいという思いからです。

また、母の小倉とも子さんが目撃した、美咲さんが通った道が分かる現場の状況などが説明されています。

美咲さんの母親 とも子さん
「動物や小さい子が大好きでとても優しい娘です。身長も同じ学年の子のなかでいちばん大きかったため、少しお姉さんに見えるかもしれません。当時より10センチほど身長が伸びていると思います。みなさんからの情報提供をたよりに探しています。どうか協力よろしくお願いします」

情報の提供先は山梨県警大月警察署
電話番号:0554ー22ー0110

 

ページトップに戻る