ひるまえほっと

  • 2022年12月15日

若者のアイデア満載!本棚銭湯 東京・品川区 #いいお湯見つけました

キーワード:

各地のすてきな温泉や銭湯を発掘するコーナー「#いいお湯見つけました」。  
東京品川区。東急目黒線・西小山駅から徒歩2分にある銭湯を訪ねました。

一度閉店するも他の会社が再生を請け負い、若者たちが中心となって2020年に1年越しの再オープンにこぎつけたこの銭湯は、本棚のイラストが特徴的な外観。中に入ると高い天井を生かした2階建ての本棚が待合スペースにそびえ立ち、7000冊もの漫画や絵本がずらりと並びます。

ほかにも浴場の水風呂はブランデーのたるを再利用したり、去年新たに設置したサウナは一人用ですが、サウナ石に好みのアロマ水をかけられたり好きな音楽を大音量で聞けるサービスで大人気。若者のアイデア満載の、地域いこいの場です。

待合スペースには7000冊もの漫画や絵本がずらり

セルフロウリュもできる1人用サウナ(※要予約)

ブランデーのたるを再利用した水風呂

ひるまえほっと  
2022年12月15日(木)[総合]午前11:30~  
>NHKプラスの「見逃し配信」はこちらから(放送から1週間ご視聴いただけます)

<ご紹介した銭湯>  
『東京浴場』  
住所:東京都品川区小山6-7-2  
営業時間:5:00-12:00/14:00-26:00  
定休日:火曜日(祝日の場合翌平日に振替休業)

※1人用サウナは90分予約制です。詳しくは東京浴場HP、またはお電話にてお問合せください。  
※【東京浴場】は、品川区に2つあります。ご紹介した【東京浴場】は、品川区小山にあります。

あわせて読みたい

ページトップに戻る