ページの本文へ

  1. 首都圏ナビ
  2. ちばWEB特集
  3. ラッカ星人 ことしの10大ニュース 来年は「千葉の顔」に?!

ラッカ星人 ことしの10大ニュース 来年は「千葉の顔」に?!

  • 2022年12月23日

2022年のラッカ星人は千葉県内の様々な場所にお邪魔しました。そこで、ラッカ星人に起きた10大ニュースを振り返ってみたいと思います。

10位 あの伝説のアイドルホースとご対面

11月10日(木)放送の「あさイチ」を見たラッカ星人。ハルウララに会いたくて、御宿町の牧場を訪ねました。馬は臆病な動物と言われているので、身体の大きなラッカ星人が近づくと驚かせてしまうおそれがあるため、一定の距離を保って写真撮影を行いました。「あさイチ」では人間に対しては、塩対応でツンデレな性格と紹介されていたハルウララ。しかし、ラッカ星人には興味を持ってくれたようで、すぐに近づいて来てくれました。

ラッカ星人からのにんじんを食べるハルウララ。

詳しい記事はこちらからご覧いただけます。

9位 初めての「サングラス」に挑戦

12月20日(火)放送の「プロフェッショナル仕事の流儀 YOSHIKI スペシャル」の宣伝のために、初めてサングラスをかけたラッカ星人。どう、決まっている?

前が何も見えないナッツ・・・

クリスマスツリーの横でXポーズを披露するラッカ星人。

ところで、ラッカ星人に密着20年「プロフェッショナル仕事の流儀 ラッカ星人 スペシャル」は、いつ放送されるラッカ?
 

詳しい記事はこちらからご覧になれます。

8位 特技のダンスを披露

7月30日(土)放送の「ワンワンわんだーらんど」では、キレキレのダンスを披露したラッカ星人。

「わんだーチャレンジ かぞえて10」では、大縄跳びに挑戦
また、番組に出たいラッカ!

7位 ラッカ星人が落花生を収穫

NHK千葉放送局では、地域のボランティアの皆さんと一緒にガーデンの手入れを行っています。11月4日(金)には、パンジーの苗を植える作業にラッカ星人も参加しました。そして、この日、ガーデンの片隅に植えていた落花生の収穫を行いました。
 

大量に収穫できたラッカ♪
落花生がいっぱい!ナッツ!

収穫したあとのことは、考えていなかった様子のラッカ星人。

『食 べ る べ き か
食 べ な い べ き か
そ れ が 問 題 ナ ッ ツ』

詳しい記事はこちらからご覧いただけます。

6位 中継現場から逃亡??

10月5日(水)放送の首都圏ネットワーク「みんなのおかえり天気」は、千葉市にある千葉中央駅直結のホテルから中継。この日のゲストは、京成パンダ。好物が「ゆで落花生」と聞いたラッカ星人。中継場所に行くのをゴネてしまいました。

行きたくないラッカ・・・
迫力満点の京成パンダ

ラッカ星人は京成パンダとの接触を避けるために、ホテルの部屋からではなく駅のプラットホームからの出演に切り替えることになりました。

時には、逃げることも必要ナッツ
最後には仲良くなったラッカ♪

詳しい記事はこちらからご覧いただけます。

5位 ファンレターが欲しいラッカ星人

しゅと犬くんには、たくさんファンレターが届いていることを知ったラッカ星人。どうしても、ファンレターが欲しくて、9月28日(水)放送の首都圏ネットワーク「みんなのおかえり天気」の中継の際に、ファンレター募集を告知。

番組プロデューサーには内緒で告知したラッカ♪

すると、ファンレターが続々到着。みんな、ありがとうナッツ!

 

来年は、もっとお手紙をもらえるよう頑張るラッカ!

4位 ジャーナリスト精神?に目覚める

ひそかに首都圏ネットワークのキャスターを目指しているラッカ星人。ニュース番組にいつ呼ばれてもいいように、選挙について日頃から勉強しているそうです。意外と努力家なんです。その知識の一端を披露してくれました。
 

詳しい記事はこちらからご覧いただけます。

急に中の人が変わったんじゃないかという噂も聞こえてきましたが・・・
そんなことはないラッカ、そもそも、中の人ってなんのことナッツ!

詳しい記事はこちらからご覧いただけます。

ラッカ星人はちばWEB特集にもときどき登場しています。

3位 友だちがいっぱい出来たナッツ

あちこちのユニークなご当地キャラと仲良くなったラッカ星人。その一部をご紹介します。

なかでも異色なキャラクターが、ながれやマン。お腹には的があります。触ると良い運を分けてもらえるそうです。

袖ケ浦市のマスコットキャラクター、左からソデリーとガウラ。いっしょに袖ケ浦音頭を踊ったナッツ♪

カッパまつりイメージキャラクターの「あびかちゃん」とは、河童音頭を練習しました。しゅと犬くんの頭にはお皿が・・・

2位 ついに言葉を・・・

地球に落下して20年。これまで人前では一度も言葉を話していなかったラッカ星人。9月25日(日)放送の『首都圏イチおし!「魅力発見!ラッカ星人の房総ジャーニー」』でその美声を披露しました。

今後も、喉の調子がいいときは、声を出す予定ラッカ♪お楽しみに!

1位 『みんなのおかえり天気』準レギュラーへ

NHK総合で毎週月曜日から金曜日の午後6時~7時に放送している『首都圏ネットワーク』。6時50分頃からの『みんなのおかえり天気』の準レギュラーとして定着したラッカ星人。千葉県から中継する水曜日には、ほぼ毎回出演を果たしました。
ただし、首都圏ネットワークのホームページの出演者一覧に自分の名前が掲載されていないことに少し不満を持っているようです。

絵本に夢中になって、生放送中ということを忘れてしまったラッカ星人
市川市消防団の消防訓練に参加!
クボタスピアーズのトレーニングルームでシェイプアップ!

来年は『千葉県の顔』になれるよう頑張るナッツ!

ページトップに戻る