ページの本文へ

  1. 首都圏ナビ
  2. ちばWEB特集
  3. 千葉県出身 鈴木愛理 ふるさとと20周年を語る back number愛も

千葉県出身 鈴木愛理 ふるさとと20周年を語る back number愛も

  • 2022年12月15日
鈴木愛理さん

「鈴木愛理さんインタビュー」

2022年12月22日(木)午前11時~正午・生放送
『花ラジちば』NHK-FM(千葉県域)
千葉80.7MHz 白浜82.9MHz 勝浦83.7MHz 館山79.0MHz 銚子83.9MHz

■『花ラジちば』番組ハッシュタグ #はならじちば
■NHK千葉放送局Twitterアカウント @nhk_chiba

※緊急のニュースなどで、番組内容が変更になる場合があります。
※生放送は、「らじる★らじる」・「radiko」ではお聴きいただけません。ご了承ください。
※聴き逃し配信は、「らじる★らじる」で当日午後6時から行います。
1週間の配信期間中、全国の皆さんに、登録不要で何度でも繰り返しお楽しみいただけます。 
【『花ラジちば』聴き逃し配信ページ】

ふるさと千葉、そして芸能生活20周年

千葉県出身、歌手・モデルの鈴木愛理さん
鈴木さんは歌手としては日本武道館公演を2回、女優としてはテレビドラマで主演を務め、そしてファッション誌のモデルとしては今年で8年目と大活躍され、「アイドルが憧れるアイドル」としても知られています。
元々は8歳のときにおよそ3万人の中から「ハロー!プロジェクト・キッズ」に選ばれて、現在28歳。
そして今年、芸能生活20周年を迎えました。
そこで、ふるさと千葉、そして20周年についてインタビュー収録をさせていただきました。
インタビューの中で鈴木さんが語った「千葉は深呼吸しやすい場所」「ハロプロに人格形成をしてもらった」という言葉が印象的でした。

聞き手は「実は20年くらいのハロプロファン」と語る髙橋泉キャスター(NHK千葉)

『今日は一日 back number三昧』

さらに、2023年1月8日(日)にNHK-FMで全国生放送する『今日は一日 back number三昧』についても、MCとしての意気込みを語っていただきました。
back numberのメンバーお三方もスタジオに生出演していただく番組です。
「日常にback numberがなくてはならない人間になりました」という言葉に象徴されるように、インタビュー中、鈴木さんは大好きなback numberについて「語り出したらあと3時間くらいはかかるので」と熱弁していましたが、『今日は一日 back number三昧』はおよそ9時間の生放送です。
それでも、きっと鈴木さんのことですから、9時間喋り倒しても、「語り出したらあと3時間くらいはかかるので」と熱量を維持したままお帰りになることでしょう(笑)。

『今日は一日 back number三昧』翌日の1月9日(月・祝)午後2時半からは、自身の全国ライブツアー「鈴木愛理 LIVE PARTY No Live,No Life??」のファイナル公演でステージに立つ鈴木さん。
インタビュー収録後、「ちょうどいいテンションを維持したままステージに立てると思います!」と満面の笑みでおっしゃってくださった鈴木さんにスタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
 

向井慧さん(パンサー)

『今日は一日 back number三昧』でMCとして鈴木さんが一緒にコンビを組むのは、『令和のラジオスター』ことパンサーの向井慧さんです。
back numberの生放送番組で向井さんと鈴木さんがゴールデンコンビを組むのは、今回で通算4回目。
2018年12月24日(月・振休)のクリスマスイブの夜にはおよそ4時間にわたって、 『back number うたことば クリスマススペシャル』のMCを担当していただきました。

「♪トナカイのツノなんか生やして~」

あれから4年が経ちますが、息がぴったりのお二人のトークは、back numberファンの方ではなくても存分にお楽しみいただけると確信しております。
ぜひお聴きください!


(左から)小島和也さん・清水依与吏さん・栗原寿さん

『今日は一日 back number三昧』

スペシャルゲスト:back number 
MC:向井慧(パンサー)&鈴木愛理

2023年1月8日(日曜日)全国生放送/NHK-FM
【第1部】午後0時15分~6時50分
【第2部】午後7時20分~9時00分
※午後6時50分~午後7時20分はニュース中断

生放送直後から聴き逃し配信を行う予定です。
【『今日は一日 back number三昧』聴き逃し配信ページ】
※登録不要で、配信期間中の1週間、繰り返し何度でも、もちろん無料でお楽しみいただけます。

■『今日は一日 back number三昧』番組ハッシュタグ #backnumber三昧
■『今日は一日 ○○三昧』Twitterアカウント @nhk_zanmai

なお、スタジオゲストやコメントゲストは、上記Twitterアカウントならびに番組ホームページで後日、発表します。
ご期待ください!

  • 新井信宏

    千葉局・コンテンツセンター

    新井信宏

    上記『back number うたことば クリスマススペシャル』を制作。アナウンサーで入局するも、現在は主に制作業務を担当。「逸れた道が正解だった人」。

ページトップに戻る