ページの本文へ

  1. 首都圏ナビ
  2. ちばWEB特集
  3. ラッカ星人の花ラジ深堀り(ふなばしアンデルセン公園)

ラッカ星人の花ラジ深堀り(ふなばしアンデルセン公園)

~コスモス迷路を取材するラッカ~
  • 2022年10月14日

10月7日の『花ラジちば・発見!わがまち』では、ふなばしアンデルセン公園の情報をお届けしました。ラジオを聴いたラッカ星人が、「コスモス迷路が楽しそうだカラ、深堀り取材をするナッツ!!」と取材に飛び出していきました。

NHK千葉放送局マスコットキャラクターのラッカ星人です。
きょうは船橋市にある「ふなばしアンデルセン公園」に来ました。
運営課の中村さん、取材を受けてくれてありがとナッツ。

こちらこそ、よろしくお願いします。

まずは、ふなばしアンデルセン公園の魅力を教えてください。

19世紀のデンマークの牧歌的な風景を再現した「メルヘンの丘」、日本有数の規模を誇るアスレチックや遊具がある「ワンパク王国」など5つのゾーンからなる総合公園です。

ぼくはワンパク王国に行ったナッツ。
遊ぶところが一杯で楽しかったです。

ワンパク王国 撮影:ラッカ星人
ワンパク王国 撮影:ラッカ星人

楽しんでいただけて良かったです。

そういえば、
きょうは花の迷路について取材に来たナッツ。深く掘るナッツ。

だからシャベルを持ってるんですね💦

ふなばしアンデルセン公園では、季節によって色々な花を植えています。それに合わせて、お花で迷路を作っているんです

さっき行ったけど、
とっても広かったナッツ。

コスモス迷路 提供:ラッカ星人
コスモス迷路 提供:ラッカ星人

子どもは迷路、大人は花に囲まれて写真を撮ってもらうなどして楽しんでもらっています。

コスモスが咲かない時期はどうしているラッカ?

季節に合わせて、なのはな、キンギョソウ、ひまわり、コスモス、チューリップで迷路を作っています。その時の写真がこちらです。

なのはな迷路 写真提供:ふなばしアンデルセン公園
キンギョソウ迷路 写真提供:ふなばしアンデルセン公園
ひまわり迷路 写真提供:ふなばしアンデルセン公園
コスモス迷路 写真提供:ふなばしアンデルセン公園
チューリップ迷路 写真提供:ふなばしアンデルセン公園

とっても綺麗ナッツ!

色々と試行錯誤もしていて、例えば、ひまわりだとサンフィニティという、花が咲く期間が長い品種を植えたりしています。

植えるだけでも大変そうなのにすごいですね。

多くの人に楽しんでもらえるように頑張っています。

今日は取材受けてくれて本当にありがとうございました。
次のチューリップ迷路ができた時にまた来るナッツ!

お待ちしています!

  • ラッカ星人

    千葉放送局 キャラクター

    ラッカ星人

    深堀り取材に目覚めたラッカ星人は、
    スコップを持って千葉を駆け巡ります。

ページトップに戻る