ゲストは演歌歌手の氷川きよしさん。今週の相談内容は?

ゲストは演歌歌手の氷川きよしさん。今週の相談内容は?

投稿時間:2019年8月31日 07:51 | 投稿者: | 

今週のゲストは、演歌歌手の氷川きよしさんです。
no21spot.jpg

 最初の相談は、チキチキジョニーさんの漫才で、
「オペラを見に行くために休んだアルバイト代」に関する相談です。
no21chikichiki.jpg
チケットが1枚余っているから一緒に行って!お願い!」と頼まれ、
アルバイトを休んでオペラを一緒に見に行くことにした由美さん。
ところがチケットをもっているユカリさんの乗っている電車が止まって間に合わず
オペラを見ることができませんでした。
「頼まれて行ったんだから、アルバイト代を補てんしてほしい」と思います。
アルバイト代は補てんしてもらえないのでしょうか?

続いての相談は、ザ・ぼんちさんの漫才で「賃貸マンションのエアコン」に関する相談です。
no21bonchi.jpg
大家さんに許可をもらって部屋にエアコンを取り付けました。
ところが突然、転勤が決まりました。
引っ越し先の社宅には冷暖房が完備されているので
買ったばかりのエアコンが不要になりました。
引っ越しする時に、大家さんにエアコンを買い取ってもらうことはできないのでしょうか?

小島弁護士の「さらにひと言」のコーナーには天然もろこしが登場します。
no21hitokoto.jpg

造作(ぞうさく)買取(かいとり)請求権について、さらに詳しい説明をしていただきました。

今週の「バラエティー生活笑百科」をお楽しみに!
no21daijyoubu.jpg

  放送予定:令和元年8月31日(土)12:15~12:40


前へ

次へ


月別から選ぶ