ゲストは文楽人形遣いの吉田幸助さん。相談内容は?

ゲストは文楽人形遣いの吉田幸助さん。相談内容は?

投稿時間:2017年8月11日 06:32 | 投稿者: | 

ゲストに文楽人形遣いの吉田幸助さんをお迎えしてお送りする
今週の「バラエティー生活笑百科」。
no18yoshida4.jpg

一つ目は、ミヤ蝶美・蝶子さんの漫才で「勝手に処分されたランドセル」に関する相談です。
no18chomichoko.jpg

1年前、ゆかりさんは、ママ友の里美さんに10万円もする効果なランドセルを、
「6年間大切に使うから譲って」とせがまれました。
ゆかりさんの娘が使っていたランドセルには思い出が詰まっていて、捨てるに捨てられなかったのですが、
結局ただで譲ることにしました。
ところが先日、里美さんの子どもが別のランドセルで登校している姿を、ゆかりさんが目撃。
「3か月ほど使ったけど、傷んだから処分させてもらった」と言います。
捨てられるならタダであげなかったので、ランドセルの代金の半額くらいは弁償してもらいたい!
と思うのですが、払ってもらえるのでしょうか?

続いては中田カウス・ボタンさんの漫才で、「3日前はドタキャン?」と言う相談です。
no18kausubotan2.jpg

オペラ好きの仲間が集まる女子会で、次回は1万5千円の席で観劇することになりました。
ドタキャンの多いヨシ子さんに、「前払いじゃないと参加は認めない」と言うと、
「必ず行くから」と言って、払ってもらえませんでしたが、チケットはヨシ子さんの分も購入しました。
ところが、3日前になって、ヨシ子さんから「都合で行けない」と連絡が!
「ドタキャンは困る」と言うと「3日前はドタキャンじゃない。まだ他の人に声をかけられるでしょ」と言われました。
代わりの人が見つからなければ、ヨシ子さんにチケット代を請求できるのでしょうか?

「小島弁護士のさらに一言!」のコーナーでは、天然もろこしのお2人が、
客席のお客様への「ドタキャン」に関する意識調査もまじえて、ドタキャンの責任について考えます。

今週のバラエティー生活笑百科をお楽しみに!

放送予定:平成29年8月12日(土)12:15~12:40

 


前へ

次へ


月別から選ぶ