2018年03月01日 (木)

スポーツについて聞いてみました -チキチキジョニーさん-       

ピョンチャンオリンピック放送に伴い「バラエティー生活笑百科」は、
しばらく放送をお休みしていました。
その間、ブログではスポーツについてお聞きしたことを紹介していますが、
今回は、相談漫才でおなじみのチキチキジョニーさんです。
chikichiki.jpg

スポーツと言えば・・・、お二人にとっては大相撲!
石原さんは子どもの頃から相撲を見るのが大好き。
相方の岩見さんも、石原さんの影響で5年ほど前から観戦に行くようになったとか。
今は仕事がお休みのときに二人で当日券を買って本場所を見に行くことがあるそうです。
石原さんが大相撲のファンになったのはご家族の影響だそうです。
家族全員がファンだったのは、国民栄誉賞を受賞した名横綱、千代の富士。
子どもの頃、石原さんはテレビで千代の富士の取り組みが始まると大声で家族に知らせていたそうです。
「今は誰のファンですか?」と聞いてみたところ、特定の力士のファンと言うよりも、
「相撲全てが大好き!」なんだそうです。

去年、名古屋場所でチケットを買おうと列に並んでいたら、
何と、もう少しでNHKのニュースにインタビューされそうになったとか!
でも“チキチキジョニー”とわかって取材されたのではなく、
チケットを買うために並んでいる一般の人のインタビューだったそうです。

「夢は大相撲中継のゲストとして出演することですか?」と聞いたら
「ゲストだなんて恐れ多い。相撲はファンとして外から見守るものだと思っています」
とのこと。相撲に対して、とても謙虚な姿勢が感じられました。

そんなチキチキジョニーさんは、3月4日に道頓堀角座で
「OH!相撲ナイト」というイベントに出演するそうです。
このイベントにチキチキジョニーのお二人はとても力を入れているそうで、
「将来は大相撲中継でおなじみ、今はNHK解説委員の刈谷富士雄アナウンサーにゲストに出ていただきたいです」
と熱く語ってくださいました。

 相撲のことになると、とてもまじめに熱っぽく語るチキチキジョニーさん。
いつか「バラエティー生活笑百科」にも相撲に関する相談を持ってきてくださるかも知れませんね。

投稿時間:15:32


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2022年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

リンク


RSS

page top