2015年04月22日 (水)

相談漫才でおなじみ、酒井くにお・とおるさんは・・・

相談漫才でおなじみの酒井くにお・とおるさん。子どもの頃はくにおさんがリーダーで、とおるさんは言うことを聞くという力関係だったそうですが…。「それが…僕が歳とともに台本を覚えるのが遅くなって、立場が逆転してしまった…」と笑うくにおさん。とおるさんは「喧嘩もせず穏やかなのは、私が悟りをひらいたからなんですよっ」と突っ込んでおられました。
kuniotooru.jpg


そんな仲の良いお二人がハマっていることは?
着物が好きというくにおさんは、その端切れを使い、色紙を入れる額を手作りすること。時間をかけて作った額は、ご友人にプレゼントされるのだそう。「お兄さんは、こんな顔して小物を作るのが得意で手先が器用なんですよ」と、またも突っ込むとおるさん。着物を使った作品、一度見てみたいですね!

とおるさんは、もう何十年も続けているというギター!なんとレパートリーは40曲以上!!それなのに人前で披露したのはたったの一度だけ…。なんと国立劇場で『心の旅』を演奏したのだそうですが、「あ~(だから今夜だけは)の一言しか歌えなかった。爆笑でしたけど…」。

くにおさんは「とおるちゃんは、歌が下手だから、部屋に引きこもって弾いてるんです。陰気くさいでしょー」と一言。とおるさんは、家で大好きな野球観戦をしながら、一人でギターを弾くのが楽しいのだそうです。もちろん曲は、野球の応援歌?と思いきや、『お嫁においで』でした…。一度、バラエティー生活笑百科でギターの腕前を披露してほしいですね!仲の良いお二人の漫才もお楽しみに!

 

投稿時間:19:09


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2022年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

リンク


RSS

page top