2022年4月 2日

2022年04月02日 (土)
午前08時00分

きょうの放送は12時25分から!後半は、36年前と現在のオール阪神・巨人さんからの「登記名義」に関する相談です!

きょうの放送は12時25分からの放送予定です。
後半は、まず36年前のオール阪神・巨人さんの漫才で「登記名義」に関する相談をご紹介します。
AさんがBさんから土地付きの家を購入しました。
ところが建物だけBさんの名義ではありません。
Bさんは「名義が切り替わってないだけで、家の購入の契約は済ませているから大丈夫」と
言うけれど、他人名義でもAさんとの売買契約は有効なのでしょうか?

そして「登記名義」に関する相談を、36年前の相談のつづきとして
現在のオール阪神・巨人さんの漫才でお届けします。
No38hankyo.jpg

Aさんは半年前に友人に家を売却しましたが、
「リフォームするまで空き家にしておく」と言うので、
それまで名義を変えずにいました。
ところが先日、強風が吹いた日にお隣から
「お宅の板塀が飛んで来て、庭の植木や置物がめちゃくちゃになった」と
連絡がありました。
しかも「名義がそのままならAさんに責任がある」と言われましたが
賠償しないといけないのでしょうか?
No38hankyo2.jpg

放送初期の相談を振り返って、
時代による法律の考え方の変化も紹介しています!

残すところ、後2回の放送となりました「バラエティー生活笑百科」。
最後までお楽しみくださいね!!
No38loose.jpg

 放送予定:令和4年4月2日(土)12:25~12:50「昭和、平成、令和37年間ありがとう」

投稿時間:08:00 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2022年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

リンク


RSS

page top