2021年11月 5日

2021年11月05日 (金)
午後09時29分

1つ目の相談は、シンクタンクさんの漫才で「訂正された遺言書」に関する相談です。

 1つ目の相談はシンクタンクさんの漫才で
「兄弟の名前が訂正された遺言書」に関する相談です。
no24shinkutank.jpg
田中さんの遺言書には「腕時計は雄太に相続させる」と書かれたところを
二重線で消して「雄大」と書き直して押印されていました。
次男の雄大さんは「僕はいつも腕時計が欲しいと言っていた。お父さんが書き間違えたんだ」
と言いますが長男の雄太さんは
「遺言書では二重線を引いて押印しただけでは訂正したことにならないんじゃないか」
と言って、どちらが相続するのかを争っています。
腕時計は誰が相続できるのでしょうか?

今週のゲスト相談員は、元マラソンランナーの瀬古利彦さん。
no24seko2.jpg
瀬古さんが今いちばん欲しいものは、「特になにもない」そうです。
元々、物に対する執着心がないという瀬古さん。
名伯楽と言われた中村清監督からいただいた教え
「心に朽ちない冠を得なさい」という言葉を、とても大事にされているそうです。

no24soudanin.jpg

  今週も土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」でお楽しみください!
no24nanko.jpg

 放送予定:令和3年11月6日(土)12:15~12:40

投稿時間:21:29 | カテゴリ: | 固定リンク


2021年11月05日 (金)
午後06時19分

今週のゲスト相談員は、元マラソンランナーの瀬古利彦さんです!

 今週の「バラエティー生活笑百科」はスタジオに、
桂南光CEOと秘書の小寺真理さん。
no24maritonanko.jpg

相談員はタージンさんと、久々の登場となる三倉茉奈さん。
no24soudanin.jpg

ゲスト相談員は、元マラソンランナーの瀬古利彦さんです。
長年「笑百科」のファンだという瀬古さん。
「夢がかなってうれしい」と、オリンピックより緊張して??
本番にのぞんでくださったそうです。
no24seko.jpg
3年前に神戸マラソンを走ったことのある茉奈さんから、
瀬古さんに「マラソンを走っている間は、どんなことを考えておられるのですか?」と
質問がありました。瀬古さんからの予想外の回答に、ご注目ください。

 弁護士の林一弘先生はリモートでの出演です。
no24manatoseko.jpg

 今週は、シンクタンクさん、オール阪神・巨人さんからの相談をまーるくおさめていきます。

「今週のバラエティー生活笑百科」を、お楽しみに!!
no24zentai.jpg

 放送予定:令和3年11月6日(土)12:15~12:40

投稿時間:18:19 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2021年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

リンク


RSS

page top