2021年4月16日

2021年04月16日 (金)
午後10時22分

最初の相談はチキチキジョニーの漫才で「おせっかいなオーナー」に関する相談です。

1つ目の相談は、チキチキジョニーのお二人の漫才で「おせっかいなオーナー」に関する相談です。
no4chikichiki.jpg

 郊外の一軒家を借りましたが、
世話好きなオーナーが毎日のように家の修繕や手入れに来ます。
最近は勝手に庭に入って、手入れなどをするので困っています。
「祖父から引き継いだ大事な家なので守らないと…」と言いますが、
来る日時を決めてもらうなどして、勝手に来るのをやめてもらえないでしょうか?

今週のゲスト相談員の水森かおりさんはご当地ソングを数々発表、
全国23か所の観光大使をされています。
no4mizumorikaori.jpg

放送では、今回スタジオにいる笑百科メンバーの
イメージにぴったりな「ご当地ソング」を水森さんに教えてもらいました。
佳奈さん、辻本さん、トラちゃん、南光CEOをイメージして
水森さんが思いついたご当地ソングは、それぞれ何でしょうか?
no4nanko.jpg

今週も「バラエティー生活笑百科」を、ぜひご覧ください!
no4toracha.jpg

 放送予定:令和3年4月17日(土)12:15~12:40

投稿時間:22:22 | カテゴリ: | 固定リンク


2021年04月16日 (金)
午後04時44分

今週のゲスト相談員は演歌歌手の水森かおりさんです!!

 今週もスタジオに入れる人数は限られていますが、楽しくお送りします。 

スタジオには、桂南光CEOと秘書のトラウデン直美さん。
no4toratonanko.jpg

トラちゃんは春から大学4年生になりました。
仕事との両立頑張ってください!!
no4tora.jpg

 そして、相談員は辻本茂雄さんと三倉佳奈さん。
no4tujimotokana.jpg

 ゲスト相談員は、演歌歌手の水森かおりさんです。
no4mizumori.jpg

水森さんといえば、毎年のNHK紅白歌合戦での素敵な衣装も話題ですね。
去年は、「紅白史上最大級」という篠原ともえさんデザインのドレスを着て、歌われました。
そのドレスが完成したのを初めて見たときに、
あまりにもすばらしいドレスだったので感動して泣いてしまったそうです。
「『瀬戸内 小豆島』の海のイメージにぴったりで
皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいになりました」とのこと。
放送では、コラボしたフワちゃんの印象についてもお話しいただきました。
no4soudanin.jpg

今週は、チキチキジョニーさんと酒井くにお・とおるさんの2つの相談を
まーるくおさめていきます。 

今週も土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」をご覧ください!
no4sutajio.jpg

 放送予定:令和3年4月17日(土)12:15~12:40

投稿時間:16:44 | カテゴリ: | 固定リンク


2021年04月16日 (金)
午前09時00分

3つ目の相談は、オール阪神・巨人さんの漫才で「50年ほど前の図鑑の写真」に関する相談です

3つ目の相談はオール阪神・巨人さんの漫才で「50年ほど前の図鑑の写真」に関する相談です。
no2hanshinkyojin.jpg

 昆虫が大好きなゆうと君は「昆虫を紹介するユーチューバーになろう」と思い
両親も応援しています。
母親が「おじいちゃんからもらった古い昆虫図鑑があるわよ」と言うので見ると、
50年ほど前の昆虫図鑑で使いたい写真がたくさん載っています。
父親は「図鑑の写真は勝手に使えないんじゃないか」と言いますが
古い図鑑の写真でも使えないのでしょうか?

今週のゲスト相談員は、女優で声優、落語家でもある三林京子さんです。
no2mitsubayashi3.jpg

南光CEOと同い年という三林さん。
この年になって、日常の些細なことに喜びを感じるようになったそうです。
それは、コロナ禍だからこそ、と考えて
おうちの屋上に畑を作ったことがきっかけになったそうです。
詳しいお話は放送でお楽しみください。

今週の特別相談員の浜口順子さんは、今年の6月で結婚5年目を迎えるそうです。
no2hamaguchi.jpg

結婚前は全く料理をしなかったのに、
今では台所に立ち、料理をするようになったそうです! 

パワフルで楽しいメンバーでお送りする
今週の「バラエティー生活笑百科」をぜひご覧ください!
no2nanko.jpg

 再放送予定:令和3年4月16日(金)11:05~

投稿時間:09:00 | カテゴリ: | 固定リンク


2021年04月16日 (金)
午前07時00分

2つ目の相談は、吉田たちの漫才で「母が作った覚書」に関する相談です。

2つ目の相談は、吉田たちのお二人の漫才で「母が作った覚書」に関する相談です。
no2yoshidatachi.jpg

5年前に母親と兄弟2人で覚書を作り、署名捺印しました。
母が亡くなった時には、兄に土地家屋を
弟に預貯金の全額1500万円を譲るというものです。
ところが母親が亡くなった時に、預貯金は3000万円に増えていました。
「遺言書もないし、覚書通りに預貯金は全額僕が相続する」と弟は言い、
「母親と同居してきたし、土地家屋の価値も下がってきているので改めて遺産分割しよう」と兄が言い、
もめています。この場合、弟は増えた分も含めた預貯金3000万円を相続できるのでしょうか?

 今週のゲスト相談員の三林京子さんは、
去年の4月20日から、写真や動画を共有するSNS「インスタグラム」に
毎日投稿を続けておられます。
生活笑百科の打ち合わせや収録の様子について
写真を投稿されていますので、ぜひそちらも見てみてください。
no2mitsubayashi2.jpg

 今週も「バラエティー生活笑百科」でお楽しみください。
no2soudannin2.jpg

 再放送予定:令和3年4月16日(金)11:05~

投稿時間:07:00 | カテゴリ: | 固定リンク


2021年04月16日 (金)
午前05時00分

今週のゲスト相談員は、女優の三林京子さんです!!

本日の再放送は先週土曜に放送した三林京子さんがゲストの回を放送します。
ブログはいつも本放送前に公開しているのですが、先週、不具合があり公開できませんでした。
いつもご覧いただいている方には申し訳ありませんでした。

今週もスタジオに入れる人数は限られていますが、楽しくお送りします。 
no2nanko.jpg

スタジオには、桂南光CEOと秘書の小寺真理さん。
no2kotera.jpg

相談員は、桂吉弥さんと浜口順子さんです。
no2kichiyatojyunko.jpg

そして、ゲスト相談員は女優の三林京子さんです。
no2mitsubayashi.jpg
女優や声優以外に、落語家でもある三林さん。
南光CEOや吉弥さんと同じ米朝一門で「桂すずめ」としても活躍されています。
同じ一門の目線で、南光CEOと吉弥さんの印象を伺いました。
吉弥さんは三林さんの兄弟子にあたるのに、なぜかタジタジされて…
三林さんが一門の二人にどんな印象をお持ちなのか放送でお楽しみください。

今週は、アルミカンと吉田たちそしてオール阪神・巨人さんの3つの相談を
まーるくおさめていきます。 

まず1つ目の相談は、アルミカンのお二人で「元カレにもらった高級バッグ」に関する相談です。
no2arumikan.jpg

元カレにもらった新品のプランドバッグ、
「10万円もするんだけど、いくらなら買う?」と
友達に聞くと、「3万円なら買う」というので売りました。
ところが、後日「あのバッグはニセモノだったから、3万円を返して」と言われました。
元カレからは「10万円もしたブランドものだ」と聞かされ
本物だと信じていましたが、代金の3万円を返さないといけないのでしょうか?

今回の弁護士は澤登先生です。
no2sawa.jpg

 今週も楽しくお送りする「バラエティー生活笑百科」ぜひご覧ください。

 再放送予定:令和3年4月16日(金)11:05~

投稿時間:05:00 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2021年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

リンク


RSS

page top