2020年10月 9日

2020年10月09日 (金)
午後09時28分

2つ目の相談はベルサイユさんで「勘違いして拡散させてしまったイラスト」に関する相談です。

2つ目の相談は、最近、リモート出演でおなじみのベルサイユさんで
「勘違いして拡散させたイラスト」に関する相談です。
no27berusaiyu.jpg
SNS上でかわいいネコのイラストを見かけ、
友達のアリスさんの作だと思って拡散させました。
ところがマリアさんから「それは自分が描いたイラスト。
アリス作だと思われ迷惑をしているから慰謝料を払ってほしい」と言われました。
慰謝料を払わないといけないのでしょうか? 

今回も所属事務所の倉庫からリモート出演のベルサイユさん。
いつになったら倉庫を卒業できるの?と思いながらも
「実はリモートのほうがキレイに見えると言われる・・・」そうで気分は複雑なようです。
no27berusaiyuto.jpg

 今週のゲスト相談員、佐藤弘道さんは、よくSNSをよく利用されているそうです。
ついつい見てしまうのは「かわいい動物の癒やし動画」。
「かわいい犬のあの、もふもふ感がたまらないですよね!」と子供のような笑顔で教えてくださいました。
no27hiromichi2.jpg

 佐藤さんのお子さんがまだ小さかった頃は、「絵しりとりゲーム」をよくされていたそうです。
ただ奥さんの絵が下手で、笑うと機嫌が悪くなるので、笑うのをこらえるのに必死だったんだとか。 

佐藤弘道さんをゲスト相談員にお迎えしてさわやかにお送りする
今週の「バラエティー生活笑百科」、ぜひ、ご覧ください。
no27midoritohiromichi.jpg

放送予定:令和2年10月10日(土)12:15~12:40

投稿時間:21:28 | カテゴリ: | 固定リンク


2020年10月09日 (金)
午後03時12分

今週のゲスト相談員は、体操のお兄さん!佐藤弘道さんです。

今週は、桂南光CEOとお隣には秘書の村崎真彩さん。
no27nanko.jpg

 そして相談員はタージンさんと若井みどりさん。
no27tarjintomidori.jpg

スタジオに来るのは久しぶりで緊張感たっぷりの澤弁護士。
no27sawa.jpg

 ゲスト相談員は、「おかあさんといっしょ」第10代体操のお兄さんをつとめられた
佐藤弘道さんです。
no27hiromichi.jpg

 今週は、リモート出演でアメリカザリガニさんとベルサイユさん、
事前にスタジオで収録した大木こだまひびきさんからの3つの相談にお答えします。

1つ目の相談は、アメリカザリガニさんの漫才で「頼まれた映像編集」に関する相談です。
no27amegani.jpg
趣味で映像編集をしていますが、評判もいいので手間賃程度のお金をもらっています。
先日、木村さんからオンライン体操教室用の動画編集を頼まれ、
10万円で引き受けました。
ところが、動画を見た木村さんから「思っていたのと違う」と言われました。
実はちょうど忙しかったので、一緒に編集をしている仲間に
完成イメージを伝えて作ってもらったものでした。
木村さんに伝えると「他の人が作ったのなら半額しか払わない」と言われました。
半額しかもらえないのでしょうか?

NHK「おかあさんといっしょ」で第10代体操のお兄さんを12年間も務められた佐藤さん。
体操のお兄さんを卒業されてからは、子供達と指導者のためにスポーツクラブを立ち上げ、
親子のための体操やオリジナル体操を考案するなど多方面で活躍されています。
佐藤さんは世界初の“親子体操博士”として、
日本の健康寿命を上げるために活動もされています。
親子のふれあいは子どもさんの体力向上と、
親御さん自身が深い睡眠を取れるなど、いい影響もあるそうです。

スタジオでは、タージンさんと一緒に体操を披露してくださいました。
皆さんも番組を見ながらお兄さんと一緒にトレーニングしてみてくださいね!
no27tarajintohiromichi.jpg

 10月10日の「バラエティー生活笑百科」をぜひご覧ください!
no27maaya2.jpg

  放送予定:令和2年10月10日(土)12:15~12:40 

投稿時間:15:12 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2020年10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

リンク


RSS

page top