2020年4月17日

2020年04月17日 (金)
午後03時32分

ゲストは女優の実咲凜音さん。今週の相談内容は?

4月1日から改正民法が一部を除いて施行されました。
今回の「バラエティー生活笑百科」も改正民法に関するテーマを特集します。

 ゲストは約1年ぶり、2回目のゲスト出演となる元・宝塚歌劇団トップ娘役の実咲凜音さんです。
no3misakirion.jpg

 1つめの相談は、2019年2月に放送されたオール阪神・巨人さんの漫才で
「土地と預貯金の遺産相続」に関する相談です。
no3hanshinkyojin.jpg
光子さんの父親が亡くなりました。
相続人は母と光子さんで遺産は2千万円の自宅と2千万円の預貯金です。
「私が住むところがなくなる。家はそのままで、預貯金だけ分けさせて」と母が言います。
そんな遺言はないし、それなら預貯金の2千万円は自分のものになるはずと思うのですが
預貯金すべてを相続できないのでしょうか?

続いては、2018年1月に放送されたチキチキジョニーさんの漫才で
「勘違いした浮世絵の価値」に関する相談です。
no3chikihiki.jpg
「江戸時代のもので売れば200万円の価値がある。困った時の伝家の宝刀にすればいい」と
祖父から浮世絵を譲り受けました。
友人が「それはすごいじゃないか。信用できる鑑定士を探して売ってきてあげる」と言うので
「売れたら謝礼10万円」の約束で処分を一任することに。
後日、「あの絵は200万円どころか5万円の価値しかなかった。でも約束は約束だから」と
きっちり10万円を請求されました。払わないといけないのでしょうか?

 そして3つ目の相談は、ゲストの実咲凜音さんからの相談です。
特別相談員の桂南天さんと実咲さんで、漫才で相談を披露してくださいました!
no3nantenrion.jpg

清楚でお嬢様のようなイメージの実咲さんが繰り出す関西弁での漫才、
ぜひお楽しみください。伊藤弁護士に実咲さんからの相談にも答えていただきました。

今週の「バラエティー生活笑百科」は、3月16日(月)にお客さんのいないスタジオで収録しましたが、
テレビの前のみなさんは、ぜひ、スタジオにいるつもりでお楽しみください。
土曜のお昼の「バラエティー生活笑百科」を、どうぞお楽しみに!

放送予定:令和2年4月18日(土)12:15~12:40

投稿時間:15:32 | カテゴリ: | 固定リンク


2020年04月17日 (金)
午前06時32分

今週のゲストは、神戸市出身の女優・実咲凜音さん、番組で漫才師としてデビュー!?

今回は3月16日(月)に収録した回を放送します。
今週のゲストは、兵庫県神戸市出身の女優・実咲凜音さんです。
no3misakirion3.jpg
実咲さんは今回、関西人としての素質?を発揮して、「漫才」に挑戦しました!
相方は、特別相談員としておなじみの桂南天さん。
そこでお二人もびっくりの出来事が!
no3misakirion22.jpg
事前に相談したわけでもないのに、衣装の色がぴったりお揃い♪
元タカラジェンヌと落語家の異色コンビが、本当の漫才コンビのようです。
no3nantenrion.jpg
初めて漫才に挑戦した実咲さんに感想を伺うと
「漫才の“間”を意識してやりました。芝居と同じで相手のセリフを待って自分のセリフを言う。
普段から慣れ親しんでいる関西弁だったのもやりやすかったです!」と。
漫才での実咲さんの見事なしゃべくりと豊かな表情にご注目ください!
no3misakirion5.jpg

 今週の相談員は、若井みどりさんと、漫才にも挑戦した桂南天特別相談員です。
no3nantentomidori.jpg

 実咲さんの漫才デビュー?となる18日の「生活笑百科」を、お楽しみに!
no3nankotorion.jpg

放送予定:令和2年4月18日(土)12:15~12:40

投稿時間:06:32 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2020年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

リンク


RSS

page top