2020年1月11日

2020年01月11日 (土)
午前06時41分

ゲストは、「なにわのモーツァルト」ことキダ・タローさん。今週の相談内容は?

今週のゲストは、作曲家のキダ・タローさんです。
no37kidataro10.jpg

1つ目の相談は、ギャロップさんの漫才で「祖父の写真」に関する相談です。
no37gyaroppu.jpg

健太さんの祖父は数年前に美容室から「宣伝写真のモデルになってほしい」と頼まれ
期限を決めずに無償で引き受けました。先日、その祖父が亡くなりました。
健太さんと両親が店の宣伝に祖父の写真を使うのをやめてほしいと頼むと
「店が大繁盛しているのは、あの写真のおかげ。
おじいさんも喜んでくれていた、使用期限も決めなかった。このまま使わせてほしい」と言われました。
写真を使うことをやめてもらえないのでしょうか?

2つ目の相談は、海原はるか・かなたさんの漫才で「相続放棄した家屋の処理」に関する相談です。
no37harukakanata.jpg
30年ほど前に土地を貸し、借りた人は家を建てて住んでいました。
その住人が先日亡くなりました。
遺族の長男が「相続人全員で相続放棄の手続きをしたので、家屋の処理は任せたい」と言ってきました。
契約では、退去する場合は、更地さらちにしてもらえることになっています。
更地さらちにしてもらうことはできないのでしょうか。 

伊藤弁護士の「さらに納得のひと言」のコーナーには、天然もろこしが登場します。
no37hitokoto.jpg

はるか・かなたさんの漫才にもあった「相続財産管理人」について
さらに詳しく説明してもらいました。
今週の放送もお楽しみに!
no37sakitonanko.jpg

 放送予定:令和2年1月11日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:06:41 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2020年01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

リンク


RSS

page top