2019年8月16日

2019年08月16日 (金)
午後10時48分

ゲストは、宝塚とミュージカルとアニメが大好きな上原りささん!

今週のゲストは、タレントの上原りささんです。
no19guest.jpg

 7年間務めた「おかあさんといっしょ」のパントのおねえさんを卒業したばかりの上原さん。
次の目標は、大好きなミュージカルに出演することだそうです。
ご自身でも「音量おばけ」と言っておられるように、パワフルで明るい歌声が聞ける日がすぐに来るといいですね。
no19uehararisa.jpg

 底抜けに明るい笑顔でお話ししてくださる上原さん。
そんな上原さんが、あるハプニングを、放送でご紹介します。
no19nankorisa.jpg

 今週の相談員は、辻本茂雄さんと若井みどりさんです。
お二人の愉快なやりとりにもご注目ください。
no19soudanin.jpg

 おかあさんといっしょのパントのおねえさんをつとめてきた上原さん。
7年間で財産になったのが「子どもたちとの接し方」だそうです。
子どもに「~~しよう!」と声をかけるよりも、遊びながら楽しい雰囲気を十分伝えて
「一緒にやってみよう!」と声をかけてあげると興味を持ってやってくれる、
ということも学ばれたそうで
「いつか自分の子どもができた時は実践してみたいと思います!」とお話ししてくださいました。

土曜のお昼は「バラエティー生活笑百科」で、お楽しみください!
no19sakinanko.jpg

放送予定:令和元年8月17日(土)12:15~12:40

投稿時間:22:48 | カテゴリ: | 固定リンク


2019年08月16日 (金)
午後02時39分

ゲストは、「おかあさんといっしょ」元・パントのおねえさん・上原りささんです!

今週のゲストは、タレントの上原りささんです。
この春まで、7年間にわたり「おかあさんといっしょ」でパントのおねえさんを務めてこられました。
no19uehara3.jpg
上原さんは、高校時代にチアリーディング部に入ったことで、人前で何かをすることに目覚めたそうです。
音楽大学のミュージカル科に進学し、大学在学中に「おかあさんといっしょ」のオーディションを受けました。
オーディションでは緊張しすぎて、絶対にダメだと思っていたそうですが、みごと合格。
no19uehara.jpg
 パントのおねえさんのときに、心がけていたことは、
歌のおにいさん、おねえさんの歌の世界観がさらに伝わるように、顔の表情や、動きを変えて
踊ることだったそうです。
「バラエティー生活笑百科」でも、くるくると変わる上原さんのお顔や手の表情にも注目してご覧ください。
no19uehara2.jpg
 上原さんは、パントのおねえさんを務めてから、笑い声がどんどん大きくなっていったそうで、
自分の部屋で笑っていると、隣の部屋にいる妹さんから「お姉ちゃん、うるさい!!」と
注意を受けたそうです。
「思いっきり笑いたいんですが、私の笑い声、大きすぎませんか?」と悩んでいるのだとか。
no19guest3shot.jpg

 スタジオ全体をぱあっと明るくする雰囲気をお持ちの上原りささんを
ゲストにお迎えしてお送りする「バラエティー生活笑百科」。
今週もぜひご覧ください!!
no19nankorisa.jpg

 放送予定:令和元年8月17日(土)12:15~12:40

投稿時間:14:39 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2019年08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

リンク


RSS

page top