2019年7月13日

2019年07月13日 (土)
午前07時46分

ゲストは演歌歌手の神野美伽さん。今週の相談内容は?

 今週のゲストは、大阪・貝塚市出身の演歌歌手、神野美伽さんです。
no15shinno.jpg

一つ目の相談はギャロップさんの漫才で、「連帯保証人の押印」に関する相談です。
No15gyaroppu.jpg

 弟の賃貸借契約の保証人になりました。
2年後、弟から「契約更新なので、また続けて保証人になってほしい」と頼まれましたが、
契約書が届かず、弟は「連帯保証人の欄を空けたまま大家さんに渡した」と言います。
保証人ではなくなったと思っていたら半年後、大家さんから
「弟さんが家賃を3か月滞納しているので、保証人のあなたに払ってほしい」と言われました。
払わないといけないのでしょうか?

二つの目の相談はテツandトモさんで、「亡き父のものだと思っていた掛け軸」に関する相談です。
No15tetsuandtomo.jpg

 北村さんがテレビ番組を見ていると30年前に友人の西山さんに貸した掛け軸が映っていたので、
確認しようと電話をすると西山さんの息子が出ました。
「テレビに映っていた掛け軸は30年前にお父さんに貸したものだ」と言うと、息子は
「父は20年前に亡くなった。掛け軸は父のものだと思っていたので、3年前に友人に譲った」と言います。
売ってしまったなら掛け軸の金額を弁償してもらえないのでしょうか?

 相談漫才の中では、テツさんが、「アゴに畳を乗せる」という迫力のある特技も披露!
No15tatami.jpg

 澤弁護士の「さらにもうひと声」のコーナーには、アルミカンが登場します。
クイズ形式で、連帯保証人について詳しくご紹介します。
No15saranimouhitokoe.jpg

今週も「バラエティー生活笑百科」をお楽しみに!
no15nandedarou2.jpg

  放送予定:令和元年7月13日(土)12:15~12:40

投稿時間:07:46 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2019年07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

リンク


RSS

page top