2019年4月27日

2019年04月27日 (土)
午前08時40分

ゲストは俳優の内藤剛志さん。今週の相談内容は?

ゲストに俳優の内藤剛志さんをお迎えしてお送りする「バラエティー生活笑百科」。
No4naitou2.jpg

 一つ目の相談は、ミヤ蝶美・蝶子さんの漫才で「マンション購入後の駆除費用」に関する相談です。
No4tyoumityouko.jpg
 自然豊かな山麓にある中古住宅を購入して1か月。
屋根裏からドタバタと物音がすることに気が付きました。
ある日、庭の木を登って屋根裏に出入りする動物の姿を目撃。その正体はアライグマでした。
「この家は欠陥品だ」というと、「売った後に住みついたのでは?」と言われたけど
駆除にかかる費用を売り主に負担してもらえないのでしょうか?

二つ目の相談は、ザ・ぼんちさんの漫才で「出演キャンセルした舞台の損害」に関する相談です。
No4zabonchi.jpg
2年前から手塩にかけて育て上げた弟子が「次の公演を辞退させてください」と言ってきました。
公演1か月前になってオーディションを受けるために渡米すると言います。
弟子にとってはチャンスなので承諾しましたが、
その弟子が公演直前になってSNSで公演に出ないことを拡散してしまい、公演は大赤字に。
損害賠償をいくらかもらえないのでしょうか?

小島弁護士の「さらに一言」のコーナーにはアルミカンも出演!
no4hitokotokojima.jpg
「瑕疵」(かし)という難しい言葉についてさらに詳しく説明してもらいました。
no4arumikan.jpg

 今週の「バラエティー生活笑百科」を、お楽しみに!
No4naitounankousaki.jpg

 放送予定:平成31年4月27日(土)12:15~12:40

投稿時間:08:40 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2019年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

リンク


RSS

page top