2019年4月20日

2019年04月20日 (土)
午前07時30分

ゲストはタレントの島崎和歌子さん。今週の相談内容は?

デビュー30周年を迎えた島崎和歌子さんをゲストにお迎えして、
賑やかにお送りする、今週の「バラエティー生活笑百科」。
No3shimazakiopening.jpg

  1つ目の相談は、ギャロップさんの漫才で「パートの有給休暇」に関する相談です。
No3gyarop.jpg

 沢田さんは、週4回、1日8時間のパートとして、2年間食品会社で働いています。
運よく5日間の北海道旅行に当選したものの、指定されていた日程はすべて平日でした。
「さすがにパートでは無理なんじゃないか」と言われたけど
5日間の旅行に行くために、有給休暇を連続して取ることは、今の勤務形態ではできないのでしょうか?

 2つ目の相談は。酒井くにお・とおるさんの漫才で「ユニークな遺言書」に関する相談です。
No3kuniotouru.jpg

「クイズ10問で最も正解率が高い者に全財産の半分。2位に残りの3分の2。3位に3分の1を譲る」
という父の遺言書が残されていました。
3人の息子たちは「これも父さんらしい」とクイズの遺言書に納得しました。
ところが、いざ、クイズをおこなってみると、最も正解率の低かった次男が
「クイズの遺言書なんか無効だ!」と言い出しました。
クイズ形式の遺言書でも、その内容に沿って財産を分けないといけないのでしょうか?

小島弁護士の「さらにひと声」のコーナーにはアルミカンも登場。
No3hitokoto.jpg

年次有給休暇についてさらに詳しく教えてもらいました。
No3arumikan.jpg

 島崎和歌子さんをゲストにお迎えしてお送りする「バラエティー生活笑百科」。
今週もぜひご覧ください!
NO3spot.jpg

 放送予定:平成31年4月20日(土)12:15~12:40

投稿時間:07:30 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2019年04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

リンク


RSS

page top