2019年3月 1日

2019年03月01日 (金)
午後04時27分

ゲストは俳優の風間トオルさん。今週の相談内容は?

ゲストに、俳優の風間トオルさんをお迎えしてお送りする今週のバラエティー生活笑百科。
no44kazama4.jpg

 1つ目の相談は、学天即さんの漫才で「自転車が倒れて割れた窓ガラス」に関する相談です。
no44gakutensoku2.jpg
洋服店の半額セールが気になり、「少しの間ならいいか」と駐輪禁止の看板がある店の前に自転車を停めました。
店主の「大変!」という叫び声がして、見てみると店の窓ガラスの一部が割れていました。
別のお客さんの自転車が引っかかって、自転車を倒してしまったのです。
「ここは駐輪禁止です。窓ガラス代は2人に弁償してもらいます」と言われたけど、
直接割ったわけでもないのに代金を折半しないといけないのでしょうか?

 二つ目の相談は、宮川大助・花子さんの漫才で「財産分与」に関する相談です。
no44daisukehanako.jpg
 庭師の男性は、3年前に退職金と夫婦の預貯金を資本金に小さな株式会社を設立。
忙しく全国を飛び回る一方で、家事や育児は妻に任せっきり。
ついに、妻から離婚を切り出されました。
「もともとは家の財産なんだから、今ある会社の財産をいくらかもらう権利がある」と
言われたけど、分けないといけないのでしょうか?

 風間トオルさんは、収録終わりで宮川大助・花子さんのところへご挨拶に行かれ、
記念写真を撮影されていました。
花子さんは、「風間トオルさんの顔のサイズ、大助君の半分やん!」とびっくりされていました。
kazama4shot.JPG

小島幸保弁護士の「さらに一言」のコーナーにはアルミカンが出演。
no44hitokoto.jpg
「先行する違法行為がなければトラブルにならなかった事例」について、
さらに詳しく説明していただきました。
no44arumikan.jpg

 今週も「バラエティー生活笑百科」をぜひご覧ください!
no44sakitonankoh.jpg

放送予定:平成31年3月2日(土)12:15~12:40

 

投稿時間:16:27 | カテゴリ: | 固定リンク


2019年03月01日 (金)
午前07時19分

ゲストは俳優の風間トオルさん。トレンディードラマの思い出は?

今週のゲストは、実はお笑いも好きな一面もあるという、俳優の風間トオルさんです。
no44kazama3.jpg

 風間トオルさんは、雑誌のモデルを経て俳優になられました。
俳優としての活動を始められた頃は、トレンディードラマ全盛期。
仕事も多忙をきわめ、遊ぶことも忙しかった当時は、失敗も多かったそうです。
放送では、そんな当時の失敗談をお話しいただいています。
no44kazama2.jpg

 風間トオルさんは、今まで2回UFOを見たことがあるそうです。
1回目は中学生の頃で友達と一緒に目撃し、2回目は今から約10年ほど前、ニュージーランドで目撃したそうです。「人に話してもなかなか信用してもらえないんです・・・」と話す風間トオルさん。
今回の笑百科では、このUFO目撃話を信じてもらえるのでしょうか?
no443shot.jpg

 何があっても動じない風間トオルさん。
10年ほど前、ロケで中国を訪れた時、ホテルではなくテントで寝ることになりましたが、
夜寝ている時に、テントの周りをオオカミに囲まれてしまったそうです。
周りが慌てふためく中、風間トオルさんは何ごともなかったかのように朝までぐっすり寝られたそうです。
他にもスタッフ全員が食中毒になってしまい、動けなくなってしまったのにも関わらず
風間トオルさんだけは元気で、風間さん自身がカメラを回して取材をした経験もあるそうです。 

今週の相談員は、桂吉弥さんと三倉茉奈さん。
no44kichiyatomana.jpg
 風間トオルさんと三倉茉奈さんは舞台で共演したことがあるそうで、
久しぶりの再会をとても喜んでおられました!


no44spot.jpg

 3月2日の「バラエティー生活笑百科」ぜひご覧ください! 

放送予定:平成31年3月2日(土)12:15~12:40

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿時間:07:19 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2019年03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

リンク


RSS

page top