2018年11月30日

2018年11月30日 (金)
午後05時49分

ゲストは浪曲師の玉川奈々福さん。今週の相談内容は?

ゲストに浪曲師の玉川奈々福さんをお迎えしてお送りする今週の「バラエティー生活笑百科」。
no32nanahuku.jpg

 1つ目の相談は、アルミカンの漫才で「また貸しの代金」に関する相談です。
no32arumikan.jpg
シズカさんは、友人がバイオリンをコンサートで使うというので1万円で貸し、
無事に返してもらいました。
ところが、友人は仕事の都合でコンサートに出演できなかったので、
田中さんに1万円で、また貸ししていたことがわかりました。
それなら、また貸ししてもらった1万円も払ってほしいと思っていますが、
払ってもらえないのでしょうか?
no32arumikan2.jpg

2つ目の相談は宮川大助・花子さんの漫才で「親からの仕送りの財産分与」という相談です。
no32daisukehanako.jpg
結婚して5年のユキさんは長い間、父親の身の回りの世話をしていました。
子どもが生まれた3年前からは、父親からお礼として
「ユキや子どもが欲しいものを買いなさい」と月々5万円の仕送りをもらっていました。
ユキさんは全額貯金していましたが、ユキさん夫婦が離婚することになりました。
夫からは、「仕送りも共有財産だ」と、財産分与するように言われたのですが、
財産分与しないといけないのでしょうか?

林弁護士の「もうちょっと一言」には、ベルサイユも登場します。
no32hitokoto.jpg
個性派芸人として独自の世界を展開するベルサイユに、「財産分割で分ける割合」について、
詳しく聞いてもらいました。

今週も土曜のお昼は、「バラエティー生活笑百科」でお楽しみください!
no32sakitonankoh.jpg

放送予定:平成30年12月1日(土)12:15~12:40

投稿時間:17:49 | カテゴリ: | 固定リンク


2018年11月30日 (金)
午前10時41分

海外公演もプロデュースされるゲストの浪曲師 玉川奈々福さん。

今週のゲストは、浪曲師の玉川奈々福さん。
no32nanahuku3.jpg
日本での公演はもちろんのこと、海外でも多くの浪曲公演をプロデュースされています。
今年は、1月に中国、2月にヨーロッパで公演をされました。
海外で「浪曲」を聞きにきてくださる方は、「黒澤映画」を見ておられる方が多いそうです。
ポイントポイントでちゃんと笑ってくださったりと、良い反応があるので、
玉川奈々福さんは海外に行くと
「先人の皆様が日本文化を広める下地を作って下さってきたんだな」といつも感謝するとのことです。
no32nanahuku5.jpg
逆にたいへんなのが入国の際のセキュリティだそうで、
浪曲に欠かせないとあるものが武器じゃないのか?と疑われたこともあるそうです。

 今後も新作をどんどん作りたいと意欲的な玉川奈々福さん。
原作があるものを浪曲化し、その素晴らしさを浪曲で表現していてきたいそうです。
no32roukyoku2.jpg

今週の相談員は、桂吉弥さんと三倉佳奈さんです。no32soudanin.jpg
12月1日のバラエティー生活笑笑百科、お楽しみに!

 放送予定:平成30年12月1日(土)12:15~12:40

 

 

 

投稿時間:10:41 | カテゴリ: | 固定リンク


カテゴリー

新着記事

ブログ内検索

 

カレンダー

2018年11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

リンク


RSS

page top